院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

USJ 25

2015年5月17日 |

  快晴の日曜日。USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行こう。朝一番に行って、早目に退出しましょう。キャラメルコーンを買いましょう。いつもの場所(入場ゲート、入ってすぐのところ)にポップコーン売り場がありません。 ユニバーサルワンダーランドの入口にあるポップコーン売り場で買います。現在のトレジャーにとって USJ といえば「キャラメルコーン」と「エルモのリトルドライブ」。ユニバーサルワンダーランドへ。エルモのリトルドライブは 3歳から5歳の幼児のみが利用できます。右足のアクセルとハンドルで小さな車を運転するんですが、これ、トレジャー、大好きです。4回続けて乗って、満足。トレジャーくん、一人で車を運転して 3週半しましたよ。

  ユニバーサル・クール・ジャパンは 6月28日まで。「エヴァンゲリオン」「進撃の巨人」「バイオハザード」「モンスターハンター」。日本が生み出した、世界でも絶大な人気を誇る 4大ブランドを圧倒的なスケールとクオリティで再現。

  トレジャーが、初めて USJ に行ったのは生後 5ヵ月半の平成23年12月14日でした。あれから 3年 5ヵ月、トレジャーは 3歳10ヵ月半になりました。USJ は通算25回目(今年 3回目)。ママ「4歳になったら無料でなくなるから、今のうちに行っとかないとね」。パパ「はい、また、エルモのリトルドライブに行きましょう」。パパは、USJ フリークだから 100回以上行っていますよ。パパとママは、USJ 年間パスポートを持っています。また、行くぞ~・・・

Cyclennon  Point : 0(0)    150517      Heart  &   Romanticism   by  CyclennonDream    

塩野七生を読もう  『十字軍物語3』     ~p.100   

  大相撲夏場所 8日目。西前頭9枚目遠藤は、一方的に攻められて敗れました。1勝7敗、う~ん。頑張れ、遠藤。優勝争いは、1敗が数人並ぶ混戦です。初日、東横綱白鵬が敗れる波乱があって、優勝争いが面白くなっています。

 

 

« 前へ | USJ 25 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎