トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > おひさしぶり ムッシュばんとうさん  

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

おひさしぶり ムッシュばんとうさん  

2015年5月26日 |

  プロ野球交流戦はじまる。 パ・リーグ最下位オリックス  VS  セ・リーグ首位DeNA。10-3 でオリックス圧勝。強いぞ、オリックス。阪神タイガースも勝ちました。いい気分です。たまには、こういう日もないとね。

  各地で真夏日。暑いです。うえさかメンタルクリニック、昨日から冷房25℃を始めました。「暖房は 18℃から、冷房は 25℃から」 これ、私のやり方です。患者さまが不愉快にならない程度で最低限の冷房で行きますよ。

  毎月第4火曜日は「神戸市障害支援区分判定審査会」 13:30 ~    場所:東灘区役所会議室。25症例審査させて戴きました。

  好景気。日経平均株価 20,437円(前日比 +23円71銭)。トヨタ自動車 8451円(前日比 -8円)。円売りドル買い、円安 1ドル=123円。

  サントリー食品インターナショナルは、5月25日、JT(日本たばこ産業)の飲料自動販売機事業を約1500億円で買収すると発表しました。缶コーヒー「ルーツ」、清涼飲料「桃の天然水」のブランドも取得します。業界第2位・サントリー食品インターナショナルの飲料自動販売機は約63万台に増え、断トツ首位・日本コカ・コーラグループの約83万台に、すこしだけ迫りました。

  おひさしぶりです、ムッシュばんとうさん。15:00過ぎに、クリニックを訪問して下さいました。いつも、あなたが来るといいことがあるんです。電話が鳴ります「初診なんですけれど・・・診ていただけますか?」。電話ですこし病状をお訊きして予約します。ムッシュばんとうさんが、こんにちは、ってやってくると初診の電話が鳴るんです。やぱり幸運を運ぶ男なんですね。ムッシュばんとうさんのお蔭で、予定より患者さまが 2名増えましたよ。 

  ダービーウィーク。どの馬が日本ダービーを制覇するか。第82回日本ダービー(GI、芝・2400m、東京競馬場、5月31日)。上昇サトノラーゼン(父ディープインパクト)。皐月賞1番人気6着から巻き返すか サトノクラウン(父マルジュ)。強いぞ、強いぞ リアルスティール(父ディープインパクト)・・・

Cyclennon  Point : 15(1)     150526     DAY    427       Heart  & Romanticism   by   CyclennonDream  

塩野七生を読もう   『十字軍物語3』    ~p.194  

・・・リチャード獅子心王がフランス西部での戦闘中に世を去る 1年前の 1198年、ローマでは、聖ペテロの後継者の座に、38歳の法王が選出されていた。日本の高校の世界史の教科書にさえも、ローマ法王のもつ力を最大限に発揮したと書かれているインノケンティウス三世である・・・

  朝 7:45 患者さまトイレで、水道水が溢れるトラブル。単純な私のミスなんですが・・・ちょっとショック。たまたま、クリニックに寄ってくれたママがタオルを 2、3枚つぶして処理してくれました。ありがとう、ママ、やっぱり頼りになります(ママに叱られて、パパ、しょぼん)。

  かつて本塁打王として活躍したタフィー・ローズ(46歳)。1996~2003年(8年間)近鉄、2004~2005年(2年間)巨人、2007~2009年(3年間)オリックス。日本球界で13年間活躍し愛された男、タフィー・ローズ外野手。通算464本塁打を放ち、本塁打王を 4度獲得しました。そのタフィー・ローズが現役復帰します。独立リーグのルートインBCリーグ・富山。近鉄時代の同僚・吉岡雄二監督が率いる富山で現役復帰します。懐かしいなあ・・・

 

 

 

 

« 前へ | おひさしぶり ムッシュばんとうさん   | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎