院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

Ninja 250SL

2015年5月28日 |

  二輪車人気が高まっている。国内 4社(ホンダ、ヤマハ発動機、スズキ、川﨑重工)の 250ccバイクの売れ筋。ホンダ・CBR250R、51万5,160円。ヤマハ発動機・YZF-R25、55万6,200円。スズキ・GSR250、45万6,840円。そして 川﨑重工・Ninja 250SL、45万9,000円。 Ninja 250SL  いい名前です、Ninja  忍者 ニンジャ・・・

  お菓子を戴きました。百貨店から郵送されてきました。先週、土曜午後、約2時間ボランティア面談しましたが、そのご夫妻からです。たねや(滋賀県近江八幡市)の「たねや最中」と「たねや饅頭よもぎ」です。パパ、甘い和菓子、大好きです(健康維持のため、あまり食べないようにしていますが・・・食べますよ、特に抹茶系統好きですよ)。

  日本相撲協会は、5月27日、東京・両国国技館で大相撲名古屋場所(7月12日初日、愛知県体育館)の番付編成会議と臨時理事会を開き、東関脇照ノ富士(23歳、伊勢ケ浜部屋)の大関昇進を満場一致で決めました。照ノ富士は、平成生まれでは初の大関です。名古屋場所は 3横綱 4大関となります。ここに遠藤がいないのは淋しいです。遠藤よ、怪我を乗り越えて復活して欲しい。

  5月なのに・・・暑い。高気圧に覆われた日本列島。近畿各地では、朝から強い日差しが照りつけ気温が上昇しました。うえさかメンタルクリニックのエアコンは 25℃設定のままですよ。 

Cyclennon  Point : 16(0)      150527     DAY    428     Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream 

塩野七生を読もう   『十字軍物語3』     ~p.206   

  「一人でドライブスルー  135」。マクドナルド 2号線御影店。注文エリアの表示が新しくなっています。「ハッピーセット、お願いします」「プチパンケーキ、フライポテト、アップルジュース」「景品は・・・男の子です(これで通じるんです)」。440円。今週からマクドナルドが変わりました。1円単位の端数をできるだけ出さないように価格設定しています。パパ、これまで 42円準備して、千円札と 42円を、ピチピチのお姉さまに渡して、お釣り 600円もらっていました。442円が、これからは 420円です。(・・・踊り子Nさん、こういう事情ですから、もう 1円玉持ってこなくていいですよ・・・このメッセージ、わかる人だけわかればいいです・・・)。景品は、マクドナルド限定カード(妖怪ウォッチ)と過去のおもちゃ(今回は VooVでした)。ちょっと、つまんないなあ、早く、次のシリーズ(2週間後)にならないかなあ・・・・・

 

« 前へ | Ninja 250SL | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎