トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 大リーグ・マーリンズ・イチロー コツコツ 2877本

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

大リーグ・マーリンズ・イチロー コツコツ 2877本

2015年6月 1日 |

  米大リーグ・マーリンズ・イチローが 2877本目の安打を放ちました。先発出場が約束されていないイチロー。代打でも、先発でも、体調を整えて、打ち続けます。 

  お昼休み(12:30~15:00)の間に、阪神電車に乗って三宮へ。サンチカ「55 station」でトレジャーくんの写真をプリントします。パパの小遣い、ほとんどトレジャーの写真代です。最近、トレジャーくん、写真の楽しさがわかってきたのか「パパ、フォトブック作って」って言うんです。この写真は、どこに行って撮った、など、ちゃんとわかっています。「これ、おもちゃ王国」「これは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」「これは、め・い・じ・む・ら~」。賢くなりました。

  帰りの阪神電車(各駅停車)の中で写真を冊子にファイルしながら、にやけていると、W氏に偶然お逢いしました。息子の写真(スパイダーマンに変身している写真、これいいですね~)を見せながら、しばらくお話をします。すぐに阪神岩屋駅に着いてW氏は降りていきました。本日は、産業医勤務の日だそうです。 

Cyclennon  Point : 11(0)     150601    DAY    431         Heart  & Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう    『十字軍物語3』       ~p.242   

  午後の診察終了後 19:15~22:00  約165分間 ボランティア面談。ゆっくりお話ができました。

  焼き菓子を戴きました。「レーヴ ドゥ シェフ」(シェフの夢)。美味しそうです。帰宅すると、ママ、トレジャー、すでに寝ています。パパ、一人で(ちょっと淋しい)お風呂に入って・・・焼き菓子を食べます・・・カフェクッキー、ピスタチオクッキー、美味しいです。

« 前へ | 大リーグ・マーリンズ・イチロー コツコツ 2877本 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎