トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 77冊目のフォトブック 

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

77冊目のフォトブック 

2015年6月 7日 |

  土曜日午後。外はいい天気です。13:00 診察終了。「お疲れさま~」ヴィーナスW、ヴィーナスS を送り出して、ファサードのシャッターを半分閉めます。13:40~17:00  ボランティア面談200分、ゆっくりお話できました。私の診断、考えを話し、治療方針を納得していただいたうえで「それでは月曜日午前〇〇に来てください、初診でカルテをつくらせて戴きます」。 私、Jikkuri(じっくり)話を聞くタイプの精神科医です。

  土曜日の午後は、パパ、糸の切れた凧になります。阪神電車に乗って梅田へ。特急電車に乗っていると甲子園駅で阪神タイガース応援団がドッと乗り込んできます。勝ったのかな?、負けたのかな? 家族連れの会話に耳を澄ませますが、勝ったとも負けたとも判断できる会話は聞こえてきません(こういう場合、スマートフォンでスポーツ結果を検索すればいいのですが、パパはそういうことをしないタイプなんです、わからないなりに楽しむタイプなんです、はい)。阪神梅田駅に着きました。阪神タイガース一色の人々が、それぞれ贔屓選手のユニフォームを着て去っていきます。背番号7  IMAOKA  懐かしいなあ・・・  

  梅田といえば、ヨドバシカメラ・マルティメディア梅田。フォトブックを作ろう。最近、トレジャーくん「フォトブック作って~」、パパがフォトブックを作るのを楽しみにしています。そういえば、トレジャーくん、最近、ポーズの取り方、すこしうまくなりましたよ。パパ、ヨドバシカメラ 2階フォトコーナーでフォトブックを作成します。トレジャーくん、77冊目のフォトブックです。さて、フォトコーナースタッフの顔ぶれが一変しました。カウンターの3人は全て新人さんです。パパ「スタッフ、異動があったんですか、いつもの顔ぶれではないですね」。スタッフ「そうですね、異動がありましたよ」。

  阪神梅田駅改札口前、「大阪梅田・元祖生ジュース」ミックスジュース 140円。冷たくて美味い・・・ 

Cyclennon  Point : 12(0)    150606    DAY    435     Heart  & Romanticism   by   CyclennonDream  

塩野七生を読もう   『十字軍物語3』     ~p.310   

  プロ野球交流戦、6月6日土曜日、阪神タイガースファンにとっては最高に気分がいい勝ち方をしました。これからもこういう試合をしてくださいよ。阪神タイガース VS 日本ハムファイターズ、甲子園球場 14:00試合開始。先発は、阪神・メッセンジャー(3勝5敗)、日本ハム・大谷翔平(7勝0敗)。両先発投手、いいピッチングをしました。8連勝を目指した大谷翔平、7回4安打 1失点 1自責点の好投。それを上回る好投をみせたメッセンジャー、8回 2安打 0失点 0自責点。阪神タイガース、快晴の甲子園球場、4回裏、上本の適時打で好投大谷から 1点を奪い、その1点を守り切りました。阪神タイガースファンは最高の気分で帰路につきました(その人々にパパは特急電車で出逢ったんですね、もっと大はしゃぎすればいいのに・・・パパには、勝ったのか、負けたのか、判断つきませんでしたよ)。

 

« 前へ | 77冊目のフォトブック  | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎