トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > Shaun Drink Mixer (Shaun the Sheep)

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

Shaun Drink Mixer (Shaun the Sheep)

2015年6月24日 |

  トレジャーくん、毎週水曜日はスイミングです。SWANS  SJ-7 「こども用くもり止めスイミングゴーグル」。ママ「誕生月割引があったから買ったよ」。トレジャーくん、ゴーグルをつけてご機嫌です。でもね、ママ「〇〇〇、スイミング昇級試験、落ちたのよ」。トレジャーくん、まだ 28級・かにさんです。パパ「何が出来なかったの?」。ママ「高いところから飛び込むことは出来たんだけど、水中に立ったまま潜って、水底を蹴って頭を水面から出すことができないのよ」。ふ~ん。ママ「溺れそうな状況になった時に、水底まで一度沈んで、水底を蹴って顔を水面から出すことが出来れば溺れないでしょう、そういう基本的な訓練項目なの」。はい、そうですね。とても理屈に合った内容なのですが、トレジャーくん、できないんです。最近、トレジャーくん、昇級試験に落ちても悔しがりません。もうすこし、悔しがってもいいんだけどねえ~・・・ 

Cyclennon  Point : 16(1)     150624     DAY     448     Heart  & Romanticism   by  CyclennonDream  

塩野七生を読もう   『十字軍物語3』      ~p.454 

  「一人でドライブスルー 140」。プチパンケーキ、フライポテト、ミルク、景品は・・・好評売り切れで、これしか残っていませんでした。ショーンのドリンクミキサー(Shaun  Drink  Mixer)。

  「クレードスコープ(kladskap)」これが会社名。阪急百貨店の中にある一流ブランドです。「クレードスコープ」は、スウェーデン語で「洋服ダンス」という意味です。生活の基本「衣」は、子供たちにとって、学びを得る大切な素材。衣「服」を通して豊かな心を「育」てる「服育」がテーマのブランドです。アニマルバスポンチョ(どうぶつの頭巾がついたバスローブと表現したあれ)、色は、とんぼの眼鏡ではなく「サックス」。電車総柄甚平(じんべえと表現したこれ)、こういう配色をオフホワイトというそうです。どちらもトレジャーくん、気に入っています。高価なものありがとうございます、マダムもみじさま。

  トレジャーの 4歳誕生日祝いに、アンパンマンのCDを戴きました。「それいけ!  アンパンマン ベストヒット'14」。① アンパンマンのマーチ ② アンパンマンダンス ③ パンナのパンチ ④ とべ! カレーパンマン ⑤ ぼくらはヒーロー ⑥ サンサンたいそう ⑦ あおいなみだ-コキンのうた ⑧ ホラーマンメチャクチャチャ ⑨ いくぞ! ばいきんまん ⑩ アンパンマンたいそう ⑪ ぼくはクリームパンダ ⑫ どんぶりまんトリオ うきうき歌 ⑬ やきそばパンマン流れ歌 ⑭ ナガネギフラメンコ ⑮ 生きてるパンをつくろう ⑯ おなじみしょくぱんまん ⑰ 私はドキンちゃん ⑱ ふたつのこころ ⑲ ドレミファ アンパンマン ⑳ 勇気りんりん。

  踊り子Nのおねえさま、アンパンマンのCDありがとう。ぼく、あと 3日で 4さいになりますが、アンパンマン大好きです。

  あっ、そうそう、フェアリーSさま、黒猫やまとくんはどこに行ってしまったのでしょうか? 

 

 

 

« 前へ | Shaun Drink Mixer (Shaun the Sheep) | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎