トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 三毛猫たま 6月24日逝去

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

三毛猫たま 6月24日逝去

2015年6月26日 |

  エピファネイア凱旋門賞断念。 左前脚の繋靭帯炎を発症したため宝塚記念(GI、芝・2200m、阪神競馬場、6月28日)を回避したGI 2勝エピファネイア(牡 5歳、角居厩舎)が、登録した世界最高レース・凱旋門賞(10月4日、仏・ロンシャン競馬場)を見送ることが決まりました。キズナが断念して、エピファネイアが断念・・・う~ん、夢の凱旋門賞制覇は、今年も厳しいか? 

  和歌山電鉄貴志川線貴志駅(和歌山県紀ノ川市)駅長の三毛猫「たま」が 6月22日(月)急性心不全で逝去しました。16歳2ヵ月、人間でいえば約80歳とのこと。駅前の商店街で飼われていた「たま」は、2007年(平成19年)1月に貴志駅駅長に任命されました。愛くるしさと物珍しさで観光客を招き、赤字のローカル線は一躍人気スポットになりました。動物駅長ブームの火付け役となった三毛猫「たま」。2013年(平成25年)1月には、和歌山電鉄の社長代理に昇進しました。・・・さようなら、たまちゃん・・・(私の実家で飼っていた猫の名前も、たま、でした。私は幼稚園から大学生まで、たま、とともに成長しました)・・・・・ 

Cyclennon  Point : 0(0)    150625         Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream   

塩野七生を読もう  『十字軍物語3』      ~p.462(もうすぐ、終わります)          

  プロ野球、セ・リーグ。阪神タイガース 引き分けを挟んで 4連勝。68試合、34勝33敗1分、勝率0.507   この成績でなんと首位です。セ・リーグは 1位から 6位まで、ゲーム差 3.5  すごい戦いをしています。 

  日経平均株価 6月24日(水) 2万868円03銭、円・ドル 123円92銭~95銭。2000年(平成12年)のIT(情報技術)バブル期の高値を上回り、18年半ぶりの水準に上昇しました。日本の株式市場が世界から幅広く資金を集めています。

  トレジャー、お風呂に入ろう。パパと入浴、第861回。トレジャーと入浴するのは 11日ぶりです。以前は月に26~31回、一緒に入浴していたのですが、最近は、減っています。今月は、今日で 6回目、これでは駄目だ。パパ、ちょっと、気合をいれます。トレジャーくん、あと 2日で 4歳です。相変わらずプラレールが大好きです。

 

« 前へ | 三毛猫たま 6月24日逝去 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎