トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 79冊目のフォトブック

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

79冊目のフォトブック

2015年7月11日 |

  土曜日の午後は・・・パパ、糸が切れた凧になります。気紛れです、どこかにふわりふわり飛んでいくんです。 とはいっても、たいてい梅田に行くんですけど。シュワちゃん(アーノルドシュワルツェネッガー)の「ターミネーター」新作が封切られました。地下街の全ての太い柱がシュワちゃん一色です。ところで、シュワちゃんと名付けたのは映画評論家の淀川長治です、知ってました? ヨドバシカメラ・マルチメディア梅田 2階フォトコーナーでいつもの機械を操作します。トレジャーの画像が入ったCF(コンパクトフラッシュ)を差し込んで、いつもの手順です。プリント注文、フォトブック注文して、2時間の待ち時間の間・・・糸が切れた凧は、ふわりふわり・・・フォーゲル・フライ(Vogel  frei   鳥のように自由に)・・・パパ、こういう中途半端な浮遊状態、好きなんです・・・ふわりふわり・・・・・

  阪神梅田駅(阪神百貨店の地下2階)改札口前にある「大阪梅田・元祖生ジュース」。帰る前に、ここで冷たいミックスジュース(コップ 1杯140円)を飲みます。一気に飲んだら駄目ですよ、ゆっくり飲んでください。ここの冷たいジュースを一気に飲むと必ずおでこがキューッと痛くなります。とにかく、冷たくて甘くて美味しいんです。 

  プラットホームに阪神タイガースのユニフォーム姿の人々はいません。阪神タイガースは、首位巨人に 0.5ゲーム差の 2位で、東京ドーム3連戦(7月10日~7月12日)に挑みましたが・・・う~ん、藤浪投手乱調、2戦目も勝てず・・・2連敗で、首位巨人に 2.5ゲーム差(それでもなんとか 2位)つけられてしまいました。

Cyclennon  Point : 10(0)    150711     DAY     460       Heart  & Romanticism    by   CyclennonDream   

塩野七生を読もう  『想いの軌跡(1975-2012)』      ~p.226     

  静岡県大井川鉄道。機関車トーマスが走って話題になっていますが、あらたにジェームズが加わりました。トレジャー、行きたいね。トレジャー「行く~」。でも遠いなあ、パパの未熟な運転技術では静岡県までは、無理だ~。

 

« 前へ | 79冊目のフォトブック | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎