院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

水銀血圧計 4,774円

2015年7月13日 |

  いろんな種類の血圧計があります。電動血圧計、手首血圧計、超小型血圧計・・・、私が好きなのは、古典的な聴診器を使用する水銀血圧計です。水銀は人体に有害であるため、製造中止されていると思っていました。でも、まだ製造されていました。新鋭工業の水銀血圧計を GT社のS氏が持ってきてくれました。お値段は 4,774円。あれ、こんなに安くていいんですか? S氏「Lサイズのマンシェットは後日持ってきます」。ありがとうございます、この古典的な水銀血圧計、大切に使わせて戴きます。ヴィーナスS、ちょっとこっちきて、血圧測らせて・・・・・ 

Cyclennon  Point : 17(1)     DAY    461       Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream    

塩野七生を読もう   『想いの軌跡(1975-2012)』      ~p.133

  大相撲名古屋場所2日目。東前頭12枚目遠藤は 2連勝。でも、立ち合いはきちんとしないとだめですよ。遠藤は横綱を狙う逸材です。膝の怪我と戦いながら、慎重に上を目指します。遠藤、追手風部屋、石川県出身。頑張れ、遠藤。

  我が家の廊下に、象の灰太郎くんがいます。たいてい、玄関の上り口にいるんですが、トレジャーが散歩させる(大きな耳をつかんで引っ張りまわす)ので、リビングにいたり、寝室にいたり。でかいんです、トレジャーよりやや大きいんです。灰太郎、ただいま、灰太郎、おやすみ・・・・・パオーン。

 

 

« 前へ | 水銀血圧計 4,774円 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎