院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

近畿地方梅雨開け

2015年7月20日 |

  東条湖おもちゃ王国。平成12年7月20日開園。本日は、開園15周年、特別なお祭りの日です。本日の目玉企画は「ウォータースライダー無料」です。

  じゃあ、東条湖おもちゃ王国に行きましょう。モンブランの君から戴いた東条湖おもちゃ王国招待券があります。 大人(中学生以上) 1,100円、小人(2歳~小学生) 700円。トレジャー、ママ、パパ・・・小人 1名、大人 2名、2,900円分、節約できました。モンブランの君、ありがとうございます。

  近畿地方梅雨開け。カンカン照りです。近畿地方各地 35℃越えの猛暑。熱中症に要注意、こまめに水分補給。麦茶、ガブガブ。

  9時30分開園ですが 9時45分に到着した時点で、第1駐車場、第2駐車場は満車、第3駐車場に誘導している状況でした。夏休みが始まって最初の日・祝、浮き輪を抱えてプールを目指す家族連れが多いなか、トレジャーくんは「プラレール館に行く~」。

  パパは、屋外ステージで場所取りです。11:30から「ニンニンジャーショー」。最後のニンニンジャーの踊りがよかったです。♪♪ 手裏剣シュラシュシュシュー ♪♪ 

  トレジャーくん、プラレールの部品を買ってもらってご機嫌です。タカラトミー「レール部品 J-08  ニュー転車台」(車両の向きを 7つの方向に変えることできるパーツ)。

  第3駐車場を往復しただけで、日に焼けました。東条湖おもちゃ王国は、大盛況です。

Cyclennon  Point : 0(0)    150720     Heart  &  Romanticism   by  CyclennonDream   

塩野七生を読もう   『想いの軌跡(1975-2012)』     ~p.168  

  大相撲名古屋場所9日目。東前頭12枚目遠藤は、東前頭9枚目佐田の富士を寄り切りで破って 6勝3敗。頑張れ、遠藤。横綱鶴竜が東関脇栃煌山に敗れ、全勝は白鵬のみとなりました。 

  Regal  Shoes  神戸元町店で、1年半ぶりにレザースニーカーを買いました。白いスニーカー、17,280円が 30%off です。スニーカーでも防水をきかせることはできるそうです、ふ~ん。前のスニーカーは、買ってすぐに自転車の金具にひっかけて右前部が破損してしまい、そのまま履き続けていました。これでは、雨の日に困るため、新しいスニーカーを買うことにしました。1万円以上するんだから、これは 3年以上履きますよ。パパ「〇〇〇、このスニーカーに名前をつけてよ」。トレジャー「知らない」。パパ「じゃあ、サンダーバード 2号、でいいね」。トレジャー「・・・」。

  はい、3人の運動靴の名前を確認しておきましょう。トレジャーのニューバランスのあずき色の運動靴「阪急電車」。ママの白い縁取りの黒い Regal  Shoes「蒸気機関車」。パパの白い Regal  Shoes「サンダーバード 2号」。 

  どうしてサンダーバード 2号なのか、って?  答えは簡単です、今まで履いていた愛用スニーカーをトレジャーが「サンダーバード 1号」って呼んでいたからです、はい。

« 前へ | 近畿地方梅雨開け | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎