トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 甲賀の里・忍術村へ行こう

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

甲賀の里・忍術村へ行こう

2015年8月 2日 |

  甲賀流忍術秘伝書。

  甲賀流忍術免許皆伝・・・ あなたは、甲賀の里 忍術村の忍者道場において、きびしい修行を終えた。いまから忍者になることを許すが・・・また、必ずこの甲賀の里 忍術村に来て訓練をしなくていけない。ここに忍者であることを証し巻きものを授ける。

  トレジャー「いつ、忍者村行くの~」。はい、行きましょう、明日。

  というわけで 8月2日(日) 6:00 前、地下駐車場、出発~。114.3Km、所要時間 1時間46分。途中、草津PA でゆっくりくつろいでお休みします」。「あそぶ!  くつろぐ!  西のおでかけマガジン 遊・悠・West」を読みます。

  甲賀の里・忍術村 8:10 到着。係員さん「8時半には開けますから」。甲賀忍者と言えば「猿飛佐助」、伊賀忍者と言えば「霧隠才蔵」。

  トレジャー、貸衣装着て忍者になろう。710円(610円+プラス頭巾100円)。トレジャーは赤い服装がお気に入りです・・・・・

  Cyclennon  Point : 0(0)    150802     Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『想いの軌跡(1975-2012)』     ~p.202   

  マクドナルド2号線尼崎店。ママ「クーポン774番ひとつ、それと、クーポン749番ひとつ、お願いします」「チキンマックナゲット、ミルク」「景品は 6番でお願いします」。スマホでクーポンを使うと、お安くなります。560円です。トレジャーが選んだ景品は、Mega  Rayquaza  Bowling.  メガレックウザ ボーリング.  

  トレジャーくん、最近、ディズニー映画『TOY  STORY』(トイ・ストーリー)にはまっています。ピザ・プラネットの緑の 3つ目人形がお気に入り。パパが「お写真撮るよ~」と声をかけると、緑の 3つ目人形を頭上にかざします。ママが通販で、ピザ・プラネット T-シャツを買いました。それを着て、トレジャー、甲賀の里・忍術村へ行きました。 トレジャーお気に入りの緑の 3つ目人形。パパ、それを「ピザくん」と呼んでいます。パパ「ねえ、〇〇〇、ピザくん、頂戴?」。トレジャー「ピザくんじゃない、ピザ・プラネット、あげない」。

  「TOY STORY」「TOY STORY 2」 を買いました。「TOY STORY 3」は、先日、テレビの映画劇場で観ました。トレジャーくん、「TOY STORY 3」を観て、ピザくん、好きになったんです。

  「といすと~りい~、みる~」(TOY STORY 観る~)トレジャー。じゃあ「TOY STORY 2」を観ましょう。パパ、観ながら毛布にもたれてウトウト。はい、ほとんど、観てません。ママ、トレジャーは集中して観ていました。

  カウガールのジェシー、馬のブルズアイなどのニュー・キャラクター登場。世界中で圧倒的な人気を誇るウッディとバズの黄金コンビが繰り広げる、ユーモアいっぱいの冒険と友情の物語。

 

 

 

« 前へ | 甲賀の里・忍術村へ行こう | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎