トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > Jackie & The Watermelon くまのがっこう 

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

Jackie & The Watermelon くまのがっこう 

2015年8月30日 |

  中国・北京で開催されている世界陸上。連日、テレビ放映され盛り上がっています。陸上中距離のかけひきが面白い。 女子400m × 4 リレーの予選。8チーム走って 7着、がっかりしていると思ったら 4人抱き合って大喜びしています。8チーム中 7着に敗れて予選落ちだというのに、この異様な喜びよう。これって変じゃない? 世界レベルに達しない、もっと努力しなければ、と、もっと悔しがって欲しいんですけれど・・・でも、わかります、わかりますよ、国際試合ではブービー惨敗だけれども、その国の従来の記録を塗り替える新記録だったんですね。はい、わかります。日本記録を塗り替えたんですね。はい、わかります。・・・でも、なにか違和感があるなあ、7着に敗れて、大喜びするのは、ちょっと・・・。私が、ひねくれてきたのでしょうか?

  「一人でドライブスルー 167」。「景品は 5番でお願いします」。くまのがっこう 『ジャッキーとまっかっかなスイカ』 Jackie  &  The Watermelon.  「くまのがっこう」のくまのこたち・・・ディッキー、ウーリー、アントン、アルバート、マックス、トフィー、ハリー、ベルナルド、ペーター、ヘルマン、ロイ、そして ジャッキー。「くまのがっこう」は、11ひきの優しいお兄ちゃんくまのこたちと、いたずらで、きかんぼうなくまの女の子・ジャッキーが繰り広げる、なんでもないけれどあったかい毎日の暮らしを描いたお話です。

  『精神科診療セミナー 2015』   2015年8月29日(土) 18:00 ~ 19:25     神戸メリケンパークオリエンタルホテル 4F 「銀河の間」

  講演「レストレスレッグス症候群(下肢静止不能症候群)の診断と治療」 医療法人杏和会阪南病院院長・黒田健治先生

  講演会後の情報交換会で、黒田健治氏とゆっくりお話ができました。懐かしいですね、こうしてゆっくり喋るのは10数年ぶりでしょうか?  とても満ち足りた気分で帰路につきました。   

Cyclennon  Point : 11(0)    DAY    492       Heart  & Romanticism   by    CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ローマ亡き後の地中海世界(上)』       ~p.78    

    

 

 

 

« 前へ | Jackie & The Watermelon くまのがっこう  | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎