トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 13日間のひとり寝 忍者くん

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

13日間のひとり寝 忍者くん

2015年9月10日 |

 トレジャー、風邪をひきました。朝起きて、トレジャー「かぜ、ひいた」。ママ、心配そう「この子は、パパに似て呼吸器系が弱いんだから注意しないと」「幼稚園を休むことになったら可哀想でしょう」。 8月27日(4歳2ヵ月になった日)から、ママの部屋または和室で一人で寝ていたトレジャー、13日間、やや逞しくなって一人で寝ていたんですが、ここにきて挫折しました。ママ「この子はよく寝返りするから、かけているタオルケットがすぐ外れるの」「だから、夜間、時々、タオルケットをかけてやらないといけないの」。はい、わかりました。呼吸器系が弱いトレジャー、ふたたびママの保護下に入りました。パパ「夜間、ママ離れできたと思ったのに残念」。そのうち、時期をみて、ひとり寝させるぞ~。

  寝室で、トレジャーとママが寝ています。時々、ママが、寝相が悪いトレジャーにタオルケットをかけます。トレジャー、グーグーすやすや。パパ、寝ます。以前のように、川の字になって親子 3人寝ます。これはこれで、パパ、満足なんですけれど・・・・・ 

Cyclennon  Point : 17(2)     150909     DAY    500      Heart  & Romanticism   by  CyclennonDream 

塩野七生を読もう  『ローマ亡き後の地中海世界(上)』     ~p.100  

 

« 前へ | 13日間のひとり寝 忍者くん | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎