院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

AMAYADORI SAQRA

2015年9月20日 |

  雨の日、安心 AMAYADORI  SAQRA.   

  村の鍛冶屋 Amazon店から トオケミ(TOHKEMI)レインウェア  サキュラブルー が送られてきました。サイズは 3L.  パパはショルダーバッグをかけた状態のままで着られるぶかぶかのレインウェアが好きなんです。新聞配達の人が着るような丈夫でぶかぶかなレインウェアが好みなんです。

  「一人でドライブスルー  173」。マクドナルド 2号線御影店。「ハッピーセット、お願いします」「景品は 3番でお願いします」440円。景品は「しゅつどう ! オトモ忍シノビマル」 OTOMONIN  SHINOBIMARU。

  土曜日の夕方、トレジャーお風呂に入ろう。パパと入浴、第884回。株主優待でもらった液体入浴剤を気に入っているトレジャー(パパはこの乳白色、好みではありませんよ)やっと空になりました。今日だけ我慢すれば明日から透明のお湯だな、パパ、ほっとしてます。トレジャー、空になったプラスチックボトルで遊び始めました。キャップをはずして、ボトルにお湯を入れて、パパの頭からかけるんです。よくわかりませんが楽しそうです。トレジャーが楽しいんだからいいでしょう。でもね、えんえんと続けるんです。パパ「そろそろ湯船から出て、頭、洗おうよ」、トレジャー「まだだよ」、パパ「ねえ、もう満足したでしょ、出ようよ」、トレジャー「だめ、まだだよ」。パパ、ふやけてきました・・・・・

  大相撲秋場所7日目。東前頭7枚目遠藤は、東前頭9枚目臥牙丸に小手投げで敗れ 4勝3敗。頑張れ、遠藤。 

Cyclennon  Point : 12(1)    150919    DAY    507     Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream   

塩野七生を読もう   『ローマ亡き後の地中海世界(上)』     ~p.114   

  プロ野球セ・リーグ、阪神タイガース 2連敗。それも、相手はDeNA、先発ピッチャーは、メッセンジャーと能見。う~ん、もったいない。どうした、阪神タイガース。首位ヤクルトとのゲーム差 2.0 になりました。

 

« 前へ | AMAYADORI SAQRA | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎