院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

想い出が多すぎて

2015年9月21日 |

  4連連休です。誰が名付けたか知りませんがシルバーウィークというらしいです。パパ「どこかに日帰りで行こうかな」と思っていたら、ママ「4日間お休みがあるんだから書斎をきれいにして 4歳2ヵ月の〇〇〇のために明け渡してよ」。パパ、以前からそうすると言っていたのは言っていたんですが・・・。ママ「早くしてよ」パパ「はい、わかりました」。でもね、すぐに手が止まります。「有馬記念のパンフレットが出てきたぞ」「これ、牧場で撮影したエイシンプレストンの写真だぞ」「宝塚記念のタオルだ」「天皇賞の記念入場券が、こんなところに挟まっているぞ」「このマークシート、昔のタイプだ」「(ウェッジウッドの缶のなかに応援単勝馬券がぎっしり)これ貴重だぞ」・・・結局、想い出にひたるだけで、全然進まず。ママ「やっぱりね」。パパ「はい、片付かないんです、だめパパです、はい」。

  トレジャー、ママと、阪神高速湾岸線経由で S市のママの実家へ。 おじいちゃん、おばあちゃんとお墓参りです。トレジャー、ちゃんと場所を覚えておくんだよ。

  お墓参りの帰りに、スーパーマーケットに寄ります。トレジャー、おばあちゃんに何やら買ってもらったようです。なにかな? 昼食の後、トレジャーが「あれ食べる」。シート状になったグミです、7枚入り。ふ~ん、こんなのあるんだ、グミといえば球状だと思っていたけれど。トレジャー、幸せそうにシート状のグミをすこしずつ、さいて食べています・・・

Cyclennon  Point : 0(0)       150920      Heart &  Romanticism    by    Cyclennodream 

塩野七生を読もう  『ローマ亡き後の地中海世界(上)』    ~p.116 

  トレジャー、お風呂に入ろう。パパと入浴、第885回。今日は、新しい入浴剤いれないよ。トレジャー、ママのところに行って「パパがお風呂にいれるのダメだって言ってる~」。ママ「パパがそう言うんだったらダメでしょう」。トレジャー、不満そう。パパ「お湯は透明でさらさらがいいんだよ」「はい、1から30まで数えて」・・・・・

  大相撲秋場所 8日目。東前頭7枚目遠藤は、安美錦にはたき込みで敗れて 4勝 4敗。積極的に前に踏み出して負けるんだから、それはそれでいいんですが・・・でも勝って欲しい・・・・・

  日曜日の甲子園球場。首位ヤクルト VS 阪神タイガース、ゲーム差 2.0.   熱く燃える甲子園、阪神タイガース快勝、ゲーム差 1.0.  頑張れ、阪神タイガース。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

« 前へ | 想い出が多すぎて | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎