トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > スイミング 25級 たつのおとしご  

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

スイミング 25級 たつのおとしご  

2015年9月23日 |

  トレジャー、スイミング、すこし上達しました。修了証「水慣れクラスの全課程を修了したことを証します」。顔つけ、頭もぐり、立ち飛び込み、けのび、背面けのび、全部できるようになりました。

  昇級試験合格で「水慣れクラス」(30級~26級、赤帽子)から「基礎クラス」(25級~21級、橙帽子)へ。「基礎クラス」から帽子の色が橙色になって、水中メガネ装着が許されるようになります。トレジャー、嬉しそう。半年前に水中メガネを買って、この日が来るのを心待ちにしていたんです。車の助手席に乗り込んでシートベルトを苦労して自分でとめて、にっこり。ママからご褒美のカルピス・グミ、シート状ぶどうグミを貰ってご機嫌です。

  トレジャー、よく頑張ったね、スイミングは全身運動で体にいいから続けようね。上機嫌のトレジャーを褒めます。

  パパと入浴、第886回。お風呂の中で橙帽子をかぶって水中メガネをつけて、トレジャー「頭からお湯かけて~」「水鉄砲で水かけて~」・・・・・ 

  スイミング、ただいま25級「たつのおとしご」。ここから上を目指します。24級「えび」、23級「ラッコ」、22級「あんこう」、21級「アシカ」。ここまでが橙帽子です。

Cyclennon  Point : 0(0)    150923        Heart   & Romanticism   by   CyclennonDream  

塩野七生を読もう  『ローマ亡き後の地中海世界(上)』      ~p.118     

  大相撲秋場所11日目。東前頭7枚目遠藤は、西前頭11枚目誉富士に敗れて 5勝 6敗。負け越しはダメだよ、頑張れ、遠藤。

  トレジャー、9月21日(月、敬老の日)から愛車インサイトの助手席に座っています。いつも運転席後ろのチャイルドシートに座っていますが「前に座りたい」と言うため座布団を 7枚重ねてその上に座らせることにしました。「ちゃんとシートベルトするんだよ」。前の車のナンバープレートの数字を読み上げながら楽しそうに乗っています。

  マクドナルド 2号線御影店。14:33 後部座席にママ、助手席にトレジャー。いつも夜間勤務しているピチピチのお姉さんがドライブスルー窓口にいました。「うちの息子です、4歳2ヵ月です」。いつも一人でドライブスルーするため、トレジャーを紹介するのは初めてです。「あっ、息子さんですか! はじめまして、こんにちは~」。景品 4番、はなかっぱのはなうらない Hanakappa  Flower  Fortune. 

 

 

« 前へ | スイミング 25級 たつのおとしご   | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎