院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

21級アシカの壁

2016年2月25日 |

  水曜日はバス通勤の日です。適度な運動になっていいかな。行きは 6:40 P&G前バス停発、帰りは 20:20 阪神御影南バス停発。帰りは 20:26(6分遅れ)にみなと観光バスに乗って 20:50 自宅に到着、24分で帰れました。いやに早かったなあ。

  トレジャー、本日はスイミングの昇級試験。22級「あんこう」から21級「アシカ」に昇級するのが難しいんです。他のお友達もなかなか昇級できないんです。前回不合格でした、今回こそ・・・そう意気込んでるのは、ママとパパ。本人は、のんびり他人事。で、結果は、ふ・ご・う・か・く、残念。ママ「水に潜って10m行かなければならないところを 7mで浮いてしまって、それでも10m一気に泳いだんだけど・・・・、本人は合格したと思っていたみたい」。ママに「また、練習して、今度の昇級試験頑張ろうね」と言われるまで、不合格とは思っていなかったんだって。トレジャー、鈍いねえ~。全く悔しそうなそぶりを見せないトレジャー、ちょっとは悩んでよ~・・・・・。

  米大リーグ、マーリンズのイチロー(42歳)、ボンズ新コーチのもと、開幕へ向けて順調に調整しています。今年は、達成可能な記録(米3000本安打など)がいっぱいあります。あまり記録のことは気にしないイチロー、一歩一歩、前進する姿がいいです。 

Cyclennon  Point : 15(1)    160224   DAY   602     Heart  & Romanticism    by   CyclennonDream

塩野七生を読もう   『ローマ亡き後の地中海世界(下)』     ?p.14

 

  

 

« 前へ | 21級アシカの壁 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎