トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > フォトブック第66巻(通算89冊) 

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

フォトブック第66巻(通算89冊) 

2016年2月14日 |

  土曜日の午後、最近は毎週三宮のポイント1 に行っていましたが、この日は予定なし。久しぶりに、パパ、「糸の切れた凧」男(しゃれた表現にするとフォーゲルフライとうちゃん?)になります。クリニックの入口シャッターを閉めて、電子カルテは切らずにそのままで(夕方、帰ってくるからね)出~発~。阪神電車に乗ろう。阪神御影駅(クリニックから徒歩1分)から特急梅田行きに乗って阪神梅田へ。阪神の電車に乗るのは久しぶりです。

  ヨドバシカメラ・マルチメディア梅田に行くのは 1月2日(土)以来です。ですから、トレジャーの〇〇物語(フォトブック)を作るのは 1ヵ月と11日ぶりです。タイトルは「〇〇物語 第66巻」、サブタイトルは「2016.2.11(木・祝)鈴鹿サーキットに行く。4歳7ヵ月」。フォトコーナーで機械の画面に向き合って画像を選択します。この画像がいいかな、いやこっちの画像かな、何も難しいことを考えずに画面を押し続けます。こういう時間を過ごすの、パパ、好きなんです。一種の気分転換かな。同じものを 3冊注文します「それぞれケースをつけてください」。

  待ち時間の間、8階・食堂街へ。オムライスが食べたくなってきた。創作オムライス「ポムの樹」でダブルソースオムライスS (993円)を注文します。ピチピチのお姉さまが「ライスは、ケチャップ味とバター味がありますが、どちらにされますか」。パパ「えっ、もう1度言って下さい」「はい・・・それではバター味でお願いします」。パパ、オムライス好きです。ふむふむ、これがバター味か、美味い。

  電車で梅田に出たら必ず寄るのは、地下2階・阪神梅田駅改札口前の「元祖梅田の生ジュース」。ミックスジュース 150円、先日、踊り子Nさんから値段が変わったことを聞きましたが「さて、前の値段はいくらだったかな?130円だったかな、170円だったかな?」。ミックスジュース、いつもの味、いつもの冷たさ、美味い。

Cyclennon  Point : 9(1)     160213    DAY    594     Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream  

塩野七生を読もう   『ローマ亡き後の地中海世界(上)』   ~p.222

 

  

« 前へ | フォトブック第66巻(通算89冊)  | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎