トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 十両東6枚目 遠藤 10勝4敗  

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

十両東6枚目 遠藤 10勝4敗  

2016年3月27日 |

  金本知憲新監督初勝利。開幕2戦目、3月26日(土)、京セラドーム。対中日 7-3、能見投手が投げ、ドラフト1位新人・高山が打つ。 今後の注目は「並のルーキーではない」高山俊選手(明大出身)、東京6大学野球最多安打記録を持つ男。『超変革』をスローガンにかかげ11年ぶりの優勝を目指す阪神タイガースの不動の1番打者となりそうです。

  阪急ブレーブス、いや、オリックスは西武に 2連敗。開幕前の評価は 5位、6位と低かったが、こういう時こそ化けるんです。パパ、期待します。

  大相撲春場所14日目。東十両6枚目遠藤は、西十両12枚目阿武咲を上手投げで破って10勝4敗。明日11勝目を挙げて幕内復帰へ夢をつなごう。頑張れ、遠藤、怪我を乗り越えろ。

  世界競馬、日本馬10頭が出走するドバイ国際競走(ドバイ・メイダン競馬場)が 3月26日開催されました。武豊騎乗ラニが第4レース・UAEダービー(GII、ダート・1900m)を快勝しました。夢がふくらんでラニの次走は米国ケンタッキーダービーです。夢がかなうか、頑張れ、ラニ、頑張れ、武豊騎手。

  ちょっと残念なニュース。JRA16年ぶり 7人目の女性騎手・藤田菜七子(18歳)。初勝利ゼッケンを盗まれてしまいました。現在、埼玉警察が捜査しています。3月24日(木)公営浦和競馬第3レースでデビュー初勝利(アスキーコード)をあげましたが、その際に使用したゼッケンが、レース直後、何者かによって持ち去られました。関係者を装った50歳前後の男性が、馬から外された「1番のゼッケン」を手に近づいてきて「ここにサインしてもらえますか?」と依頼してきたそうです。川﨑競馬場関係者のポロシャツを着ていたこともあって、根本調教師、藤田菜七子騎手は、何も疑わず、言われるままにサインしたそうです。しばらくして、根本調教師が浦和競馬の他の関係者に話をして発覚しました。早く解決することを願っていますが、菜七子フィーバーが過熱している証になる事件です。

  その藤田菜七子騎手が 4月1日から大手芸能事務所ホリプロと契約することが正式に決まりました。ホリプロといえば、和田アキ子、深田恭子、綾瀬はるか、石原さとみが所属していることで有名です。プロ野球の菊池雄星(西武)、Jリーグの槙野智章(浦和レッズ)らプロスポーツ選手も所属しています。新たにJRA中央競馬の藤田菜七子騎手が所属して、今後、CMやテレビ番組に登場することになります。ホリプロが競馬騎手と契約するのは初めてということです。何事も積極的にメディアに出て競馬をアピールすることに理解がある師匠・根本調教師です。本職で勝ち星を増やすことに全力投球、そして競馬をアピールするために「JRA中央競馬16年ぶり 7人目の女性騎手」というキャッチフレーズを前面にメディアに全力投球。パパ、ななちゃんを応援します。競馬場に行って、生のななちゃんを観たいなあ。 

Cyclennon  Point :  11(1)    160326    DAY   623       Heart  & Romaticism  by   CyclennonDream 

塩野七生を読もう   『ローマ亡き後の地中海世界(下)』      ~p.64    

  土曜日の午後、愛車に乗って、いつものように三宮へ。ポイント1へ。先週、お休みしたので 2週間ぶりです。ちょっときついなあ・・・いや気持ちいいか・・・・・

  トレジャー「パパ、日本地図のパズルしよう」。御影クラッセ 4階・メトロ書店で、ママに買ってもらいました。「KUMON  TOY   くもんの『日本地図パズル』(身につくシリーズちしき(ちず))」 くもん出版、2800円+税。遊びながら楽しく日本地図が覚えられる。あそべるめやす 5さい以上。パズル台1個、基本ピース 47個、発展ピース47個。これ、パパ、遊べます。トレジャーと 2人で遊びます。「日本は 47の地域に分けられてね、県が43あって、県がつかない地域が4つあるんだよ」「4つの地域は、北海道、東京都、大阪府、京都府だよ」。パパ、先生してます。4歳9ヵ月のトレジャー、とっても乗り気で覚えていきます。パパ「パルケ・エスパーニャがある三重県」。トレジャー「違うよ、鈴鹿サーキットと忍者村がある三重県だよ」。「おじいちゃん、おばあちゃんが住んでる大阪府」。トレジャー「違うよ、万博記念公園とエクスポシティがある大阪府だよ」。パパ「ここは、兵庫県だよ」。トレジャー「神戸市も兵庫県だね」。パパ「兵庫県は4つの地域に囲まれています、桃太郎の岡山県、鳥取砂丘の鳥取県、万博記念公園がある大阪府、京都水族館がある京都府」。トレジャー「アンパンマンミュージアムがある高知県」「道後温泉がある愛媛県」「ニューレオマワールドがある香川県」・・・「鈴鹿サーキット、忍者村、バルケ・エスパーニャがある三重県」・・・・・む、む、む、こいつは、意外と賢いぞ~

  昨年3月、北陸新幹線開業。あれから 1年、平成28年3月26日、北海道新幹線開業。北海道と本州を結ぶ北海道新幹線。新函館北斗(北海道北斗市)から新青森(青森市)まで約1時間、東京とは東北新幹線と直通で最短4時間2分で結びます。トレジャー「北海道新幹線、乗りたい~」。パパ(買ったばかりの日本地図パズルを指差しながら)「北海道は遠いよ、無理、無理」。

  お風呂に入ろう。パパと入浴、第939回。バスロマンを浴槽に入れます。これは、トレジャーの役目です。蓋でバスロマンの粉を測って入れます。さあ、頭を洗うよ。最近、トレジャーが大きくなったので、立たせたまま洗います。頭からお湯をかけて、トイ・ストーリーのシャンプーをつけて、ゴシゴシ・・・・・

 

 

 

 

 

                                                                                                                           

« 前へ | 十両東6枚目 遠藤 10勝4敗   | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎