トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 遠藤 11勝 4敗 おつかれさま 

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

遠藤 11勝 4敗 おつかれさま 

2016年3月27日 |

  2016  SHINKYO  スプリングコンサート・・・☆ こころとこころ ? つなぐよおんがく ☆・・・ヤマハ音楽教室(新響楽器)

  3月27日(日)  開場 12:30    開演 13:00    会場:あましんアルカイックホール

  トレジャー、舞台デビューです。6人の仲間と共に、ライトを浴びて、みなさんの前でエレクトーンを演奏して、歌うんです。

  パパ「晴れ舞台だよ」。トレジャー「うん」。

  パパとママ、気合いが入っています。12:30 開場ですが 11:00に現場へ。「入口、4列に並んで下さい」と掲示された立て看板の前に 1番乗り。パパ「パパ、ここで読書するから、2人で喫茶店に行っといで」。早すぎました、でも、これでいいんです。催し物があると、早すぎるくらいに早く行って余裕を持って楽しむ、これ、パパの習性です。11:15  2番手の母子 2組が来ました。でも、並ぶ気はなく、通り過ぎて行きました。11:30  4番手の父親が、カメラ、ビデオを持ってやってきました、おそらく直前に家族がくるのでしょう。パパと一緒に並びます。11:35  5番手の親子が来ました。11:45頃から続々列に人々が集まってきました。パパ、『彼氏彼女の事情』(第2巻、津田雅美著、花とゆめCOMICS)を読みながら、マンウォッチングします。着飾ったお嬢様、お坊ちゃま。華やかです。12:00  ママ、トレジャーがもどってきました。

  12:30  入場。1番手で入場して、中央最前列・右端3席確保。パパ、ビデオ撮影係です。ママ「集合場所に行くから、あと、パパお願いね」。パパ「はい、カメラ、ビデオ、私の得意分野です、任せて下さい」。13:00 開演。パパ、ビデオ映画監督になりきっています。だらだら撮るものではありません、40分以内でまとめよう、そう心に決めていたのですが、結局 49分間になってしまいました。う~ん、長すぎる、これでは観せられる人が可哀想だ(よく考えたら、そんなこと心配する必要ないんです、観せられる人というのは、おじいちゃんとおばあちゃんしかいないんですから)。まあ、こんなものでしょう。写真も デジタルカメラ NIKON D-300でいっぱい撮りました。パパのお小遣いは、ほとんど写真代、フォトブック代で消えていくんです。「息子の写真の枚数では、誰にも負けませんよ」(こんなの、なんの自慢にもなりません、単なる親馬鹿です、はい)。

  トレジャーは、20演目の 6番目「らんらんコースター・だいすき!」 6人のお友達と共に 7人でエレクトーンを演奏して、その後、お歌をうたいました。格好良かったよ、トレジャー。パパ、満足です。 

Cyclennon  Point : 0(0)     160327       Heart  &   Romanticism    by    CyclennonDream 

塩野七生を読もう   『ローマ亡き後の地中海世界(下)』      ~p.74  

  15:00過ぎ、あましんアルカイックホールを車で退出。神戸市長田区のポイント1へ。菅原通りあたりで場所を確認します、JR高架下の建物 2階ですね。はい、確認しました。ママ「このあたりに Hotto Motto(ほっともっと)ないかしら、ドラえもんのお弁当を買いたいの」。テレビで宣伝していたようです。カーナビで検索します。Hotto  Motto(ほっともっと)御屋敷通店へ。A ドラえもんカレー 490円、B ドラえもんおにぎり 490円。景品でドラえもんが貰えると思ったら、そうではなくて、ドラえもんの絵が蓋に描いてあるお弁当なんです」。でも、トレジャーは大満足です。Hotto Motto(ほっともっと)の経営者は、株式会社プレナス。本社は福岡市。2008年から女子サッカー「なでしこリーグ」のトップパートナーを務めています。 オリックスの本拠地・グリーンスタジアム神戸の命名権を獲得したのも、この会社です。 

  大相撲春場所千秋楽。東十両6枚目遠藤は、西十両11枚目千代丸を送り倒しで破って 11勝4敗。十両優勝した大砂嵐の13勝に次ぐ11勝でした。よし、来場所は幕内復帰だ。お疲れさま、遠藤。

  プロ野球パリーグ、オリックスはディクソン投手が頑張って今季初勝利。対西武 3連敗は免れました。

  トレジャー、本日はノリノリです。納豆を毎日 1粒ずつ爪楊枝でたべてお茶で飲み込んでいたのですが「パパ、今日は、お箸でいっぱい食べる」と言って、納豆をお箸でかき混ぜて、ねばねば納豆の大きなかたまりをパクリ、さらに歯でかむんです、そして、ニコニコ笑っているんです。これには、パパ、驚きました。ここは、褒めまくります。「〇〇〇、凄い、ちゃんと納豆食べたね、これは、凄い、えらいぞ、〇〇〇」頭をなでて絶賛します。トレジャー、4歳9ヵ月、納豆を克服しました。

  さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第940回。トレジャー「あと 60回で 1000回だね」。いつから、こんな計算できるようになったんでしょうか?

  JRA中央競馬。第46回高松宮記念(GI、芝・1200m、中京競馬場)。福永祐一騎乗ビッグアーサー(父サクラバクシンオー、母シヤボナ、牡5歳)が、1番人気ミッキーアイルを差し切ってレコードで快勝しました。福永祐一騎乗、完全復活です。

 

 

 

« 前へ | 遠藤 11勝 4敗 おつかれさま  | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎