トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > JRA競馬学校騎手課程第35期生入学式 4月5日

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

JRA競馬学校騎手課程第35期生入学式 4月5日

2016年4月 7日 |

  JRA騎手を目指す 1名の女性と 7名の男性。芳賀天南、団野大成、菅原明良、斎藤新、小林凌大、亀田温心、大塚海渡、岩田望来。応募者116名から選ばれた8名。順調に行けば、芳賀天南(かな)さんが、JRA 8人目の女性騎手になる予定です。3年後が楽しみです。

  JRA 16年ぶり 7人目の女性騎手・藤田菜七子騎手(18歳)。4月10日(日)JRA福島競馬場、4月12日(火)公営金沢競馬場、4月13日(水)公営船橋競馬場。藤田菜七子騎手、凄い人気です。 騎乗センスが良いと関係者から評価されています。そのうち、競馬ファンを、アッと言わせるような大仕事をしてくれる期待感があります。

  3年後、JRA 7人目・藤田菜七子(ななこ)騎手と、JRA 8人目・芳賀天南(かな)騎手が、レースで競う光景がみられるのを楽しみにしましょう。

  頑張れ、藤田菜七子騎手。頑張れ、芳賀天南さん。 

Cyclennon  Point : 16(1)    160406     DAY    631     Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream   

塩野七生を読もう  『ローマ亡き後の地中海世界(下)』      ~p.126    

  毎週水曜日は、トレジャーくん、スイミングです。ママ「今日は22級(あんこう)への昇級試験」。鯛焼き食べて、気合を入れて出かけました。夜、ボランティア面談を終えて、パパが、かもめ観光バスで帰宅すると、ママ「特別レッスンチケット貰った」。・・・ということは・・・残念だったね、また今度、頑張りましょう。トレジャー、現在 23級(ラッコ)で停滞しています。これ「22級(あんこう)の壁」です。ここ半年間、数回落ちています、他のお友だちも同様だそうです。面かぶりクロール 10m、 難しいんだそうです。ママ「顔を水に浸けて、クロールで10m 泳げばいいだけよ」だって !?   頑張れ、トレジャー。目指せ、22級(あんこう)。パパがついてるぞ~。 

 

« 前へ | JRA競馬学校騎手課程第35期生入学式 4月5日 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎