トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 仮面ライダースペクター ノブナガ魂  

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

仮面ライダースペクター ノブナガ魂  

2016年6月21日 |

  いい天気です。お昼休みに、ちょっと三宮まで。ポイント1 で用事をすませて、マクドナルド三宮センター街店へ。 証券会社の前を通って壁面の株価表示を見ると大きく上昇しています。英国で欧州連合(EU)離脱の賛否を問う国民投票が行われるため、その影響で、相対的に日本の株価が上昇。幅広い銘柄に買いが入っています。日経平均株価が一時 1万6000円台を回復。ふむふむ。マクドナルドのハッピーセット。3日前から景品が仮面ライダーゴーストに替わっています。「ハッピーセット、お願いします」「プチパンケーキ、フライポテト、コーラ」「景品は、仮面ライダーゴーストでお願いします」。急な階段をスイスイ昇って2階席へ。若者の話声でうるさいくらいに賑やかな場所なのですが、ここにくると落ち着くんです。なぜでしょう。景品は選べません、何かな? 仮面ライダースペクター ノブナガ魂。ポイント2 は、神戸国際会館の11階。ふーん、ガラス張りで明るいところですね。そらガーデンがあります。こんなところで料理を勉強すると楽しいでしょうね。私、ぶらりぶらり街中を歩き回るの大好きです、ウロウロ・・・・・

  19:00 午後の診察を終えて、スタッフを送り出した後、ママから携帯電話がかかってきます。トレジャー「ハッピーセット買ってきて~」。パパ「お昼に三宮に行って、景品ひとつ貰ってきたよ」。トレジャー「だめ、もうひとつ貰ってきて~」。パパ、甘いです「はい、わかりました」。御影クラッセ屋上に停めている愛車に乗って「一人でドライブスルー 247」。いつものお姉さまです。パパ「もうすぐご出産ですね」。ピチピチのお姉さま「はい、あと 2ヶ月です」。パパ「子供の名前、考えた?」。ピチピチのお姉さま「(にっこり笑って)まだ、考えてません」。パパ「そう、楽しみですね」・・・・・

  景品は、ゴーストドライバー GHOST  DRIVER.   自宅マンション、玄関に鍵を差し込んで回すと、その鍵音を聞いて、奥からゴーストバスターを持ったトレジャーが走ってきます。パパが玄関内の電気をつける前に、パパ、打たれます。バキューン、バキューン、電子音が響きます。上がり口でもたもたしていると、今度は剣で切られるんです、バサッ。ゴーストバスターは、銃モードと剣モードになるんです。昨日、おばあちゃん、おじいちゃんに買ってもらってから、ずっと、パパを打ち続け、パパを切り続けているんです・・・・・

  さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第964回。あと36回で1000回だよ。トレジャーの頭からお湯をバシャッ。本日は、幼稚園でプールに入ったそうです。パパ「スイミング習っているから、余裕だね」、トレジャー「うん」。パパ「いつになったら 21級になれそうなの?」。トレジャー、不敵な笑いを浮かべています・・・・・ 

Cyclennon  Point : 8(0)    160620   DAY    678     Heart  & Romanticism    by    CyclennonDream     

塩野七生を読もう   『ギリシア人の物語』(第I巻)  ~p.54      

 

 

 

« 前へ | 仮面ライダースペクター ノブナガ魂   | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎