院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

パパと入浴 第970回

2016年7月 9日 |

  雨が降ったり、やんだり。まだ、梅雨は明けていません。これからはエアコンを何度に設定するか考える日々です。

  平和な一日。お昼休みに、郵便局に行って、ドラえもんの郵便切手を 2シート買ってきました。それ以外、何もない平凡な一日でした。

  19:00 午後の診療を終えて、すみやかに帰ります。トレジャー、ママに本を 3冊買って貰いました。トレジャー「パパ、これ読んでください」。いいぞ、今晩のトレジャーは、いい子のトレジャーだ。『どうなってるの? きかいのなか』(発行所・ひさかたチャイルド)、『どうなってるの? からだのなか』(発行所・ひさかたチャイルド)、『しんかんせんでいこう 日本列島 南から北へ(日本列島 北から南へ)』(発行所・ひさかたチャイルド)。読んでるパパが勉強になります。最近のこども向け書籍は、レベルが高いです。はい、ありがとう、パパ、いい勉強になりました。

  さあ、お風呂に入ろう。トレジャー、乗り乗りです。全裸でマンション内を奇声を発しながら走り回っています。「パパ、駆けっこしよう」。パパ「しません」。トレジャー「よ~い、どん」。パパ「しないといったら、しません」。

  パパと入浴、第970回。パパ「970回だよ、あと何回で 1000回ですか?」。トレジャー、即答です「あと 30回で 1000回」。なにを思ったか、1から100まで数えはじめました。お、こいつ、賢そうだぞ。これなら、しんかんせんのうんてんしゅに、なれるかな? 

Cyclennon  Point : 15(0)     160708     DAY    691     Heart  & Romanticism   by   CyclennonDream    

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』   ~p.54 

 

 

« 前へ | パパと入浴 第970回 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎