トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > スイミング 20級 ペンギン 黄色い帽子  

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

スイミング 20級 ペンギン 黄色い帽子  

2016年7月28日 |

  「面かぶりクロール10m」(22級「あんこう」から21級「アシカ」への進級基準)を克服するのに進級テスト 6回(約6ヶ月間)要した、おちこぼれトレジャー。本日の進級テスト「背面キック12.5m」(21級「アシカ」から20級「ペンギン」への進級基準)を一発クリアして、晴れて黄色い帽子(クラスが上がって基礎クラスから初級クラスへ)になりました。

  スイミングのクラスは 6つあります。「水慣れクラス(30級「まりも」から26級「うみがめ」)」「基礎クラス(25級「たつのおとしご」から21級「アシカ」)」「初級クラス(20級「ペンギン」から16級「いか」)」「中級クラス(15級「マンボウ」から11級「タイ」)」「上級クラス(10級「サンマ」から6級「イルカ」)」「特級クラス(5級「さめ」から1級「シャチ」)」。クラスによって帽子の色が決まっています・・・水慣れクラス(赤い帽子)・基礎クラス(橙色の帽子)・初級クラス(黄色い帽子)・中級クラス(緑の帽子)・上級クラス(白い帽子)・特級クラス(青い帽子)。

  トレジャーの目標は、もちろん、特級クラス・1級シャチ・進級基準「200m個人メドレー」です。なんといっても海の王者シャチですからねえ・・・・・ 

  2016  ICHI-METER  62.     マーリンズボールパークでのフィリーズ戦、イチローは 1番中堅で先発出場、第4打席で左前安打を放ちました。5打数1安打、メジャー通算 2997安打。メジャー3000安打まで、あと 3本です。頑張れ、イチロー。

Cyclennon  Point : 18(1)    160727    DAY    704    Heart  & Romanticism   by   CyclennonDream   

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第I巻)    ~p.54   

  水曜日は、バス通勤です。パパ、朝は早いです。みなと観光バス、P&G前バス停から始発 6:40に乗ります。すこし早目に行くと、リバーモールで約100人ほど集まってラジオ体操をしています。主に小学生です。犬と散歩途中の初老の男性、初老の女性も何人か、体操に参加しています。私は、ちょっとだけ加わって・・・すぐに、バスに乗り込みます。

  バスに乗って帰る前にマクドナルド 2号線御影店でポケモン景品 8番を貰って帰ろう。ということでドライブスルーではなくて、歩いてマクドナルドに行きます。ドライブスルーでいつも利用しているマクドナルド 2号線御影店。歩いて行ってカウンターで注文します。いつものピチピチのお姉さまに手をふります。お腹、大きくなりましたね。もうすぐおめでたですね。パパ、ハッピーセットの景品 9番(ポケモン絵合わせゲーム)を貰いに来たんです。1セットは丸いカード20枚、これを 2セットにすると40枚になります。この40枚で絵合わせゲーム(俗にいう神経衰弱です)をすると、より楽しめるんです。

  20:29 阪神御影南バス停発、みなと観光バスに乗って帰ります。居間のソファーですやすやトレジャーを叩き起こします。「〇〇〇 しんけいすいじゃく  やるよ~」。テーブルの上に、直径5.5cm のカード 40枚を適当に配置して、しんけいすいじゃく、始め・・・。パパ、こういう遊び、得意です。ママも、こういう遊び、自信もっています。トレジャー、5歳1ヶ月、もちろん得意です。ママが勝ちました・・・パパが勝ちました・・・トレジャーが勝ちました。3者互角です。5歳の息子とパパが互角というのが気に入りません。パパが衰えたのか・・・それとも、5歳の息子がキラリと輝いているのか・・・う~ん・・・もしかして、て・ん・さ・い・・・(親馬鹿!!)・・・う~ん・・・・・

  リオデジャネイロ・オリンピック & パラリンピックまで、あと 9日(8月5日開幕)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

« 前へ | スイミング 20級 ペンギン 黄色い帽子   | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎