トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 9番 ポケモン絵合わせゲーム

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

9番 ポケモン絵合わせゲーム

2016年7月27日 |

  外は雨、火曜日。リオデジャネイロ・オリンピック&パラリンピックまで、あと10日、開幕は 8月5日(金)。パパ、オリンピック&パラリンピック、大好きです。初日から始まる柔道、まず軽量級で金メダル1号が出ることを期待しています。

  大リーク、マーリンズ・イチロー。マーリンズボールパークでのフィリーズ戦、0-1 と 1点ビハインドで迎えた 8回裏2死走者なしの場面で、代打出場。投ゴロに倒れて 1打数 0安打。2016  ICHI-METER 61.   メジャー 3000安打まで、あと 4本、変わらず。頑張れ、イチロー。

  9番 ポケモン絵合わせゲーム。丸いカードに印刷されたキャラクターは10.   ピカチュウ、サトシゲッコウガ、ヤンチャム、白いメガゲンガー、ニンフィア、テールナー、デデンネ、レントラー、パーフェクトジガルデ、黒いメガサーナイト。     

Cyclennon  Point : 12(0)   160726   DAY    703     Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream  

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第I巻)   ~p.54   

  神戸市障害支援区分判定審査会(東灘区 20003)   東灘区役所1階12会議室   平成28年7月26日(火) 13:30~   

  仕事を終えて、東灘区役所地下駐車場を出ます。国道2号線から左に折れて山手幹線へ、すこし走って、左折、下って国道 2号線へ、イカリスーパー御影店のある交差点(御影中学校前)を左折すると、パパが贔屓にしている『マクドナルド 2号線御影店』。

  「一人でドライブスルー 253」。マイクに向かっていつもと違うパターンで行こう・・・「ポケモンの景品、まだ、ありますね?」「はい、わかりました」・・・「ハッピーセットお願いします」「プチパンケーキ、フライポテト、ミルク」「景品は、9番でお願いします」460円。ポケモンシリーズ、景品9番は、ポケモン絵合わせゲーム(要するに、「神経衰弱」というゲーム)。直径5.5cmの丸いカード20枚(10種類×2枚)が、直径 8.5cmの赤と黄色のケースに入っています。これいいじゃない、パパ気に入りました。7月22日(金)日本、ポケモンGO配信開始で、日本列島、ポケモンGOブームです。パパは、しばらく静観して、マン・ウォッチングしてから、ちょっとだけやるつもり。それまでは、パパ、ポケモン絵合わせゲーム(要するに「神経衰弱」というゲーム)をします。

  20:00帰宅。トレジャー、お風呂に入ろう。エッ、もう、ママと入っちゃったの? ママ「眠そうにしてたから、もう、入れたよ」。パパ、973回目のトレジャー入浴をのがして残念・・・。じゃあ、遊ぼう、トレジャーと球投げします。柔らかい珠だから室内でも大丈夫です。ちゃんと、両手でつかみなさい、バレーボール、するんじゃないの、しっかりつかんで、なんでそんなに下手なの・・・・・

  ひと汗、流して・・・トレジャー「パパ、これしよう」、ママ「この子、神経衰弱、得意よ」。パパ「ふ~ん」。じゃあ、やってみよう。貰ってきたばかりの「ポケモン絵合わせゲーム」20枚、裏返してテーブルの上に並べます・・・ほんとだ、記憶力いいようです、パパとの対戦は・・・パパ 3勝、トレジャー 2勝。パパは神経衰弱得意です。そのパパがトレジャーに 2敗、5歳の息子を相手に、ややショック。トレジャー、自信持ってやってます。もしかすると、この子は、て・ん・さ・い かも? 「ジグソーパズル」と「神経衰弱」が得意なトレジャーです。

« 前へ | 9番 ポケモン絵合わせゲーム | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎