院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

パパと入浴、第974回

2016年8月 9日 |

  8月6日(土)開幕したリオデジャネイロ・オリンピック。連日、熱戦が繰り広げられています。厳しい暑さが続く日本列島、汗を流しながらオリンピックのテレビ中継を観ます。

  男子団体総合。内村、山室、加藤、田中、白井。よく頑張りました。優勝、おめでとう。 

  柔道男子73Kg級、大野翔平(24歳)金メダル。柔道は、金メダルが期待された選手が次々に敗れて銅メダルになる中、今大会、初めての柔道金メダルです。パパ、大学生時代、柔道をしていましたから(一応、講道館柔道2段ですよ)柔道、大好きです。柔道が全世界に広まって、簡単に金メダルが獲得できない時代になりました。これは、柔道の国際化が進んだということ、喜ばしいことです。

Cyclennon  Point : 18(1)     160809     DAY   713    Heart  &  Romanticism   by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第I巻)     ~p.54      

  マンションに帰ると、トレジャーが「パパとお風呂に入る」と言って待ってくれていました。トレジャー「神経衰弱してから、お風呂、入ろうよ」。トレジャー、ポケモン景品9番・絵合わせゲーム 4セット(40組80枚)を使っての神経衰弱に自信を持っています。記憶力がいいパパが本気でやって 1勝1敗、互角の力関係なんです。「駆けっこと神経衰弱では、パパに負けないよ」自信満々です。パパ「負けないぞ~」・・・・はい、大差で負けました。トレジャー、喜んでいます。上機嫌で浴室へ。パパと入浴、第974回。水鉄砲で遊びます。トレジャー 5歳、大きくなりました。

« 前へ | パパと入浴、第974回 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎