トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > USJ35 HALLOWEEN HORROR NIGHTS

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

USJ35 HALLOWEEN HORROR NIGHTS

2016年10月23日 |

  土曜日、曇り空。10:00~13:00 少林寺拳法を終えたトレジャー。「ユニバーサル・スタジオ、行く~」。はい、行きましょう。阪神高速湾岸線を南下します。USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)35.   今年 8度目のUSJです。USJ35というのは、トレジャーがUSJに行った回数です。パパは100回以上(いやもっとかな、開園当時は週4日仕事帰りに寄っていましたよ、あの頃は、入場するとバッジが貰えたんです)。14:30~18:30 さっと行って、さっと帰ってくる。これが年間パスポートを持っている人の楽しみ方です。

  ダイナソー・パニック  14:45、15:45  このストリートパフォーマンス、トレジャーお気に入りです。2度観ました。茂みから大きなスピノサウルスが出てくるんです。恐竜大好きトレジャー。サウンドパペット(ティラノサウルス、2800円)をママに買ってもらってご機嫌です。ガオー、口をパクパクさせると音がなります。

  18:00~ ハロウィーン・ホラー・ナイト(9月10日~11月6日)。土曜日の夜、変装した人々であふれる路上にゾンビが現れます。STREET  ZOMBIES です。キャーッ、悲鳴と歓声。木棒を持ったゾンビ、大きな金槌を持ったゾンビ、奇声を発するゾンビ・・・・。最初はママにしがみついて「怖い~」と言っていたトレジャー、そのうち慣れてきて「怖くない~」。薄暗がりの中で異様なスクリュー音と共にゾンビが徘徊すると不気味で・・・でも、面白いです。パパ、楽しんじゃいました。 

Cyclennon  Point : 14(1)    161022   DAY   761     Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream    

塩野七生を読もう   『ギリシア人の物語』(第I巻)   ~p.81   

  さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第991回。トレジャー「あと 9回で 1000回~」。今日は、トレジャー、一人で頭を洗って、一人でガーゼで体を洗いました。未熟な洗い方ですが、まあ、いいでしょう。

  プロ野球、日本シリーズ、日本ハム VS 広島カープ。第1戦、日本ハムは大谷翔平が先発しましたが 5-1 で敗れました。パパ、広島カープも日本ハムファイターズもどちらも応援すると言っていましたが、やっぱり日本ハムを応援しています(要するに、パパはパ・リーグファンなんです)。

  「パンダの名前募集中」。WAKAYAMA アドベンチャーワールドが 9月18日午前1時11分に誕生した雌のパンダ(生まれた時の体重197g)の名前を募集しています。募集期間 10月1日~11月30日。永明(えいめい♂、1992年9月14日中国生まれ、1994年9月6日来園)と良浜(らうひん♀、2000年9月6日日本生まれ)の間に生まれました。

  Happy  Panda Family  パンダの名前を考えましょう。泉浜(せんひん、温泉の泉です)、長浜(ちょうひん、9月すなわち長月うまれだから)、和浜(わひん)・歌浜(かひん)・山浜(さんひん)(和歌山県にちなんで)・・・・・

 

« 前へ | USJ35 HALLOWEEN HORROR NIGHTS | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎