トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 黄帽子17級「ヒラメ」

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

黄帽子17級「ヒラメ」

2016年10月26日 |

  「ぼくの名前は、ユリウス・ピッピです。シクレノン・ワールドに住んでいます。ぼくに逢いたければ、夢見る夢夫さん(世間では CyclennonDreamさんと呼ばれているようです)の左の耳から入って下さい。身体が大きいから耳の穴から入ってこれないですって? そうかあ、まっ、どこかで逢えるといいですね」

  「私の名前は、メリー・ピッピです。シクレノン・ワールドに住んでいます。ユリウス・ピッピは、私のお兄さんです。みなさん、憶えていますか、私たちのこと、魔法で『バナ・リンゴの香り』が出せるんです。この香りを嗅ぐと、どんな人でも幸せな気分になるんです。夢見る夢夫さんが、過去に私たちのことを書いていますよ。夢見る夢夫さんの過去のブログを見てください。どこかに私たちが登場しているはずですよ。ブログが多すぎてチェックできないですって? そうでしょうね、夢見る夢夫さんは、私たちのご主人さまですが、ハイパーグラフィア(多書癖)なんです。過去のブログ、調べなくていいですよ」

   ピッピ兄妹が使う魔法『バナ・リンゴの香り』この匂いを嗅ぐと、とっても幸せな気分になるんです。緑のターフを軽快に疾走する優駿になった気分になるんです・・・・・ 

  トレジャーくん、スポーツ・アカデミーでスイミング進級テストを受けました。進級基準は「板キック25m、タイム制限45秒」です。トレジャーくん、頑張りました、タイムは、37.61秒(最近のストップウォッチ、凄いですね、100分の1 秒まで表示できるんですね)合格。おめでとう。18級(ふぐ)から17級(ヒラメ)になりました。16級(いか)~20級(ペンギン)は黄色い帽子(初級)です。黄色が大好きなトレジャーくん、ノリノリです。22級(あんこう)から21級(アシカ)への進級テストで約半年間連続不合格で停滞した落ちこぼれトレジャーくん。その後は、すいすい、20級(ペンギン)、19級(くらげ)、18級(ふぐ)、17級(ヒラメ)と4連続進級です。次の進級基準は「クロール25m」です。 

Cyclennon  Point : 18(2)    161026    DAY    765    Heart  & Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう   『ギリシア人の物語』(第I巻)     ~p.81    

  プロ野球、日本シリーズ第4戦、日本ハム VS 広島、札幌ドーム。日本ハムは中田翔、レアードのホームランで勝ちました。2勝2敗、今年の日本シリーズは面白いですね。「ファイターズ、ダイスシ ! (大好き+寿司)」本塁打王レアードの名言です。 

« 前へ | 黄帽子17級「ヒラメ」 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎