院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

Talking KOMASAN

2016年12月19日 |

  日曜日、晴れてます。豊岡市の天候はどうかな? 8:30 愛車インサイトに乗って北へ。2、3日前に雪が降ったんですね。遠阪トンネルを通過すると残雪がみられます。でも、いい天気、快晴です。1週間前に履き替えたスタッドレスタイヤ。ゴトゴトいってます。ポイント1. 12:45~13:30 「お世話になりました」。ポイント2. 13:40~15:30「行先は決まっていますね」(はい、スシロー豊岡店です)・・・・・

  「一人でドライブスルー 266」。マクドナルド氷上店。「ハッピーセット、お願いします」「プチパンケーキ、フライポテト、ミルク」「景品は妖怪ウォッチで、お願いします」(今回は選べません)。一人でドライブスルー、久しぶりです、11月22日(火)以来です。景品は「おしゃべり コマさん」(Talking  KIMASAN)。

Cyclennon  Point : 0(0)   161218   heart  &  Romanticism   by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第I巻)  ~p.166  

  第68回朝日杯フューチュリティステークス(GI、芝・1600m、阪神競馬場)は 6番人気・四位騎乗サトノアレス(父ディープインパクト)が勝ちました。牝馬で1番人気に支持された川田騎乗ミスエルテは 4着に敗れました。

  サッカー・FIFAクラブW杯2016決勝。これは、観ていて力が入りました。世界一のスター集団、レアル・マドリードを相手に、鹿島アントラーズがどこまでやれるか。2-2で延長戦、やれるじゃないか、もしかして勝てるかも? でも最後は底力の差、クリスティアーノ・ロナウドにハット・トリックされて、敗れました。公式戦35連勝中のレアル・マドリード。やはり、強かった。この試合は日本サッカー史に残る試合だと思います。

 

« 前へ | Talking KOMASAN | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎