トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 羽海野チカ 『3月のライオン』 Chica Umino

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

羽海野チカ 『3月のライオン』 Chica Umino

2017年2月16日 |

  桐山零(きりやまれい)は、17歳のプロ棋士。幼い頃、事故で家族を失った零(れい)は、心に深い孤独を抱え、将棋に対する中途半端さを思い悩みながら日々をすごしていた。そんな中で出逢った川本家の 3姉妹と接するうちに、零(れい)の心はすこしずつ溶けはじめている・・・・『3月のアイオン』羽海野チカ著。 

  2月16日(木) 神戸市東灘区医師会 第9回広報・医報編集部会

  20:00 ~ 20:50   東灘区医師会 2階会議室  参加者12名   

Cyclennon  Point : 0(0)    170216     Heart  &  Romanticism   by  CyclennonDream

塩野七生を読もう   『ギリシア人の物語』(第II巻)   ~p.22

  「したきりすずめ」・・・昔々、あるところに、心の優しいおじいさんと、欲張りで意地悪なおばあさんが住んでいました。ある日、おじいさんは山でたきぎをとっている時に一羽の雀と出逢い、ちゅんこと名前をつけて可愛がりました。しかし、おばあさんはちゅんこのことが気に入らず、餌をあげませんでした。お腹をすかせたちゅんこは、おばあさんが作った糊を全部食べてしまいました。怒ったおばあさんは、ちゅんこの舌をはさみで切ってしまいました。おじいさんは、ちゅんこを探し、すずめのお宿に向かいました。すずめのお宿では、どんな楽しいことが待っていたのでしょうか!?  〇〇〇組の可愛さ溢れるしたきりすずめのお話の始まりです。愉快な牛洗い・馬洗いも登場します!  みんなで力を合わせて頑張ります。最後まで、楽しんで御覧ください・・・〇▽▲☆幼稚園・せいかつはっぴょうかい 2月18日(土)・・・トレジャー、おじいさんの役、頑張るんだよ。はい。

 

 

 

« 前へ | 羽海野チカ 『3月のライオン』 Chica Umino | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎