トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 祝 第50回東灘区医師会 日本酒の会

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

祝 第50回東灘区医師会 日本酒の会

2017年4月 6日 |

  4月4日~6日、暖かくなって桜が咲き始め 4月6日(木)のお花見の舞台は整いました。ところが雨が降ってきました。ということで、小雨の中での風流な割烹旅館・御影荘でのお花見となりました。

  平成29年4月6日(木)   19:00 ~ 21:30    場所:割烹旅館 御影荘(神戸市東灘区御影郡家2-6-11) 

  第50回東灘区医師会 日本酒の会

  参加者 19名、中庭の1本の桜の巨木が堂々と花を咲かせておりました、7、8分咲きかな。

  ・・・昨日のアーモンド並木でのお花見を思いだして・・・「同じバラ科 花見の前座は アーモンド」・・・風流です。

  早咲きのアーモンドの花びらの色は桜とほぼ同じ、淡い桃色です。遅咲きのアーモンドの花びらは中心にいくほど深紅になります。

  アーモンドの花は枝に直接咲きますが、桜の花は枝からさらに小枝が出て花が咲きます。よく見ると違うんだそうです。どちらも華やかで美しいです。 

Cyclennon  Point : 0(0)    170406     Heart  & Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう   『ギリシア人の物語』(第II巻)  ~p.68

 

 

« 前へ | 祝 第50回東灘区医師会 日本酒の会 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎