トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > トレジャーの釣り日誌13

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

トレジャーの釣り日誌13

2017年4月10日 |

  雨あがりの日曜日。8:30 地下駐車場出発。トレジャー、ママを乗せて北へ。北近畿豊岡自動車道、3月25日(土) 9.7Km延長して終点・八鹿氷ノ山ICが、終点・日高神鍋高原ICになって、とっても便利になりました。この高速道路完成で所要時間15分短縮です。

  第14回国府ふれあい観桜会  平成29年4月9日(日) 

  小学中学時代の幼馴染み N氏、T氏、Y氏、I氏、D氏と話をします。5歳9ヶ月のトレジャーを紹介します。

  国府各地区が、お赤飯、炊き込みご飯、焼きそば、うどん、タコ焼きをやっています。桜満開です。賑やかです。

  Y氏が作ったお米を戴いて帰ることにします。おいしいお米です。 

  6月10日(土) 18:00~ 神鍋高原・ブルーリッジホテル(豊岡市日高町栗栖野55)で日高東中学校4期生同窓会があります。次回逢うのはその時ですね。

Cyclennon  Point : 0(0)    170409    Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第II巻)    ~p.68

 トレジャーの釣り日誌13.  フィッシュオン豊岡店で「アングラーズグループポイントカード」を作成します。「初心者です、今から津居山港の岸壁で釣りをしようと思うんですが・・・」。フィッシュオン豊岡店・店員さんに勧められるままに、餌、サビキ釣りセットを買います。ママが、トレジャー用にライフベスト(ライフジャケット)を買うと言ってます、定価4500円が3180円になってます、はい、買いましょう。

  トレジャー、日本海で海釣りは初めてです。津居山港でサビキ釣りをします・・・曇り空、寒いです・・・何か釣れないかな・・・寒い・・・はい、0 匹でした。全くでしたが、楽しかったです。釣れませんが、それでも釣りは面白いです。それにしてもトレジャー、面白い柄のライフジャケットですね。

   馬場が渋った第77回桜花賞(GI、芝・1600m、阪神競馬場)。大本命ソウルスターリング敗れる。やはり競馬に絶対はありませんね。

 

 

 

 

« 前へ | トレジャーの釣り日誌13 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎