トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 恐竜大発見 恐竜の全身骨格「むかわ竜」発見

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

恐竜大発見 恐竜の全身骨格「むかわ竜」発見

2017年4月28日 |

  ぼく、ユリウス・ピッピです。ご主人さま、まだ冬眠しています。たしか、今晩、リビングに新型デスクトップとプリンターが設置されるはずです。明日からはご主人さま、ブログ、自分で打ってくださいね。 

  トレジャーくん、恐竜大好きでしたね。大発見です、恐竜の全身骨格が発見されましたよ。

  国内最大となる恐竜の全身骨格が北海道・むかわ町で発見されました。海の地層から恐竜の全身骨格が発見されたのは世界で3例目、国内では初めてだそうです。

  全身8m以上もある通称「むかわ竜」。ハドロサウルス科の植物を食べる恐竜です。むかわ町穂別に位置する約7200万年前の海の地層から発見されました。新種の可能性もあります。

  トレジャーくん、これ、大発見ですよ。大発見、ねえ、ルービックキューブ、カチャカチャ、それもいいけれど、これ、大発見ですよ、ダ・イ・ハッ・ケ・ン・ンンンン・・・・・ 

Cyclennon  Point : 12(0)    170428   DAY   887     Heart  &   Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第II巻)     ~p.73  

  ご主人さま、明日は、自分でちゃんと、ブログ打つんですよ・・・・・ユメ兄妹より  

  ☆☆☆  はい  ☆☆☆  カチャカチャ・・・・・

 

 

 

« 前へ | 恐竜大発見 恐竜の全身骨格「むかわ竜」発見 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎