トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > ピカピカ 歩くたびに光る靴 1,899円 西松屋

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

ピカピカ 歩くたびに光る靴 1,899円 西松屋

2017年4月30日 |

  4月29日(祝・土)、パパは午前中、ボランティア面談(頑張ってますよ)。トレジャーは少林寺拳法(7級、黄帯)。

  快晴です。午後、愛車に乗って阪神高速湾岸線を南へ。大阪府S市へ。

  帰りに、S市の西松屋に寄ります。パパは、ルービックをカチャカチャ、車で待ちます。ルービックキューブ 3×3 をどんな風にトレジャーに教えるか、考えています(パパ自作の攻略書を作りましたが、右・左・左・右右・右、う~ん、わかりにくい)。お店に入っていったトレジャーとママ。幼稚園で使う上履きを買いに行ったんですが、ニコニコしながら戻ってきました。なにか隠し事している様子。パパ、知らないふり。

  帰宅して、スケートボード乗りに行って、お風呂(パパと入浴、第1048回)に入って、パパが新しく買ったデスクトップパソコン(LAVIE DA770GAW 白)プリンター(エプソンEP-879AW)を触っていると、トレジャーがパパに木登りします(椅子に座ってパソコンを触っているパパに登って肩ぐるま状態になるだけですが・・パパは木ではありません、枝が折れます、はい)。

  トレジャー「ねえ、パパ、光る靴って、すごいって思わない?」。パパ「思いません」。トレジャー「靴がひかるんですよ、すごいでしょ」。パパ「別にすごいとおもいません、パパ、興味ありません」。トレジャー「見たくない?」。パパ「(また、ママ、余計なもの買わされたな)見たくありません」。トレジャー「ほんとうは、見たいんでしょ?」。パパ「見たくありません」・・・・・

  19.0cm、赤い靴底の黒い靴、かかとのあたり外側に 3ヶ所光る部分があります。これ、小型電池が入っているの? さあて・・・だめだめ、考えたらだめ、パパは興味ないんだから・・・・・ 

Cyclennon  Point : 0(0)    170429     Heart  &   Romanticism  by  CyclennonDream 

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第II巻)  ~p.73 

  LAVIE DA770 &  EPSON EP-879AW でビデオ編集、DVD焼き付け、DVD表面画像印刷(トレジャー物語 ビデオ第188号「スケートボード 125秒乗れました」)します。4月28日(金)夕方、設定担当者の方が自宅まで来てくださって、筆王のデータ、メールデータなどをコピーして使いやすく環境設定してくれました。うえさかメンタルクリニックのロゴマーク(4枚)などもコピーして移してくださいました。全く違和感なく操作できます。

  本日より、パパ、自分でブログ打ちます。

  パパの右耳の中にいるユリウス・ピッピ、左耳の中にいるメリー・ピッピ、1週間ありがとうございました。えっ、なんのことかわからないって? 繰り返しお伝えします、わからなくていいんです、このブログ、パパの自己満足なんですから、はい。

 

 

« 前へ | ピカピカ 歩くたびに光る靴 1,899円 西松屋 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎