院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

2017年4月記事一覧

すみれ「花を咲かせる人生を・・・」最終回

2017年4月 1日 |

  NHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』4月1日(土)最終回。・・・四つ葉のウローバーを手にかざして最後の言葉「花を咲かせる人生を・・・」(すみれ)。

  3月31日(金)プロ野球開幕。開幕戦を2桁得点で快勝した阪神タイガースでしたが、2戦目は、延長悔しいさよなら負けでした。  

  第89回選抜高校野球決勝戦。史上初の大阪勢対決。大阪桐蔭VS 履正社、3-3 で迎えた9回表、大阪桐蔭が一挙 5点を挙げて 8-3 で優勝しました。 

  4月1日(土)兵庫県丹波市「丹波竜の里」がオープンしました。実物大の恐竜化石レプリカなどがあり自由に触れる空間です。行かなくっちゃ・・・・・

Cyclennon  Point : 14(0)   170401    DAY   868    Heart  & Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第II巻)    ~p.68

  土曜日の午後、梅田ヨドバシカメラでトレジャーのA4版カラー写真3枚受け取ります。梅田ヨドバシカメラ2階で買ったA4版写真ケースに写真を入れて、素敵なトレジャーの写真額が出来上がりました。この写真、よく撮れています。YH幼稚園で制服姿を上半身アップでプロの写真屋さんが撮ってくれたそうです。その写真を表紙にしたノートをプレゼントする運動があるようでトレジャー貰って帰ってきました。とってもよく撮れているんです。「ご希望の方に、このカラー画像をCDに記録して無料で差し上げます」と書いてあったので、パパ、西宮市の写真店まで貰いに行きました。そのお店でお金を出してA4版写真をプリントして貰おうと思っていたのですが、それはしないということだったので、梅田ヨドバシカメラでプリント注文しました。A4版カラー 1枚360円、3枚で 1,020円(1枚340円)。はい、よく撮れている写真ですから A4版3枚お願いします。プラットホームの椅子に座って 3枚のカラー写真をA4版写真ケースにセットします。

  よく撮れています。さすがプロですね。トレジャーが白い歯をみせて笑っています。愛くるしい笑顔です、癒されます。今までのトレジャー写真の中で一番の写真でしょう(パパが撮った写真でないのがやや悔しいけれど・・・)。3つのA4版写真を順番に眺めながら(同じ写真なんですけど、順番に眺めるんです、はい)JR環状線、南海電車と乗り継いで S市HT駅で降ります。ママの実家に行って写真2枚渡して、トレジャーと阪急ルービックをして、阪神タイガースVS広島の熱戦(途中経過、劣勢)をすこし観て、パパ、帰ってきました。

  19:00 一人クリニックにもどって、トレジャーのお気に入り A4版写真ケースを、きらきら星の部屋(一応院長室なんですけど、実際は、トレジャー&ママの部屋です)に飾りました。う~ん、笑顔が可愛い・・・(親馬鹿)・・・・・

 

 

景品ドラえもん5番と6番

2017年4月 1日 |

  ママの実家に4泊5日でお泊りに行っているトレジャー。3日前と2日前に頼まれました。「金曜日になったらマクドナルドに行ってハッピーセット2つ買ってきてね、景品は5番と 6番だよ」。

  はい、約束通り、貰ってきましたよ。

  ドラえもん景品5番「ドラえもんとふしぎなこおり」。ドラえもん景品6番「マジカル! どこでもドア」。 

Cyclennon  Point : 14(0)    170331    DAY   867    Heart  & Romanticism  by CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第II巻)     ~p.68    

 

 

 

 

前の10件 1  2  3  4

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎