トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > スシロー灘店見つけた。パパと入浴、第1052回。

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

スシロー灘店見つけた。パパと入浴、第1052回。

2017年5月12日 |

  毎週木曜日は、大阪府OS市AO病院で外来担当です。阪神高速湾岸線を南下します。

  16:40 神戸市に戻って、ママ、トレジャーを乗せます。ママ「風邪気味だったのでスイミング 2回続けて休んで昨日3週間ぶりにスイミングに行ったら、もう泳げなくなってるの」。現在、バタフライ・ドルフィンキックの壁に跳ね返され続けているトレジャー、今まで習ったが出来なくなっているとのこと。自転車と同じですよ、一度コツを覚えたら、一時的に忘れても、ちゃんと体が覚えています、すぐに元にもどりましよ。ママ「そうかなあ」「50m泳げていたクロールの泳ぎ方を忘れたみたいで、バタフライとクロールが混ざったヘンテコな泳ぎ方をして、半分溺れてるの」。ふ~ん、トレジャーくん、溺れてるんだ、面白いね。ママ「補習チケット貰ったから行くわよ」。パパ「〇〇〇、頑張るんだよ、努力、努力」。

  くら寿司灘南通店をカーナビでセットして六甲アイランドを出発。どうしてカーナビをセットするのかって?  うっかり変な道に入ってしまった時に助かるから。慎重かつ堅実派は、こういうことをするんです(言葉を変えると強迫的行為)。で、この行為が役に立ちました、灘区灘海岸通りから国道43号線を越えて 2号線に上がって行くところで、うっかり右折ゾーンに入ってしまって・・・仕方ないから渋々右折・・・変なところに行きそうだぞ、でもカーナビをセットしているからいいか、余裕だね、と思った時、「スシロー」の看板が目に入ってきました。パパ「こんなところにスシローがあるよ、入ってみようか」。「パパ、なにやってんの」とパパを後部左座席から叱っていたママ「あら、こんなところにスシロー」「入ってみようか」。パパ「ほら、パパの運転が下手だったお陰で、新しくスシローを発見できたでしょ」(パパ、運転しながら胸張ってます)。こんなところにスシロー灘店があったんだ。

  初めてスシロー灘店で回転寿司を食べました。パパ「茶碗蒸し、おいしいねえ」カチャカチャ。トレジャー「あなご、おいしいねえ」カチャカチャ。はい、みなさまに質問です、このカチャカチャは何でしょう? 1.単なる文学的レトリック 2.食事をしながらルービック2×2、ルービック3×3 を親子で競争している音 3.カチャカチャ虫さんの鳴き声 

  スシローを出て、愛車インサイトに乗ります。クリニックに寄って、ママに新設置した患者さまトイレ便器(TOTO製)を見せます。3日間で問題が解決できてよかったです。でも、破損したINAX製トイレ便器を外して新品のTOTO製トイレ便器を設置したので大出費です。正確な金額は(株)アドミニから請求書がくるまでわかりませんが・・・パパ、頑張らなくっちゃ。

  18:50 帰宅して、パパと入浴、第1052回。トレジャー「ワン・サウザンド・フィフティ・ツー」。

  お風呂から上がって、トレジャー「『シン・ゴジラ』(Blu-Ray-Disc)を観る~」。はい、観ましょう。シン・ゴジラ、パパ、劇場で 2回、Blu-Ray-Disc で 1回、観ました。この作品は素晴らしい。何度観ても面白いです。ママ「野村萬斎、どこに出てたの?」。はい、そういうことを考えさせてくれる、いろいろと仕掛けがある映画なんです。怪獣映画を見て、トレジャー「スーパー無限サウルスだ~」。恐竜大好きトレジャー。爪を立てて、恐竜歩きをしています、ガオー・・・・・

  ・・・狂言師の野村萬斎(50歳)が『シン・ゴジラ』に出演し、シン・ゴジラを演じていることが明らかになった・・・初日舞台挨拶で発表された・・・現実の人物や物体の動きを、デジタル的に記録するモーションキャプチャーが使用され、本作では野村萬斎の動きをフルCGで作成したゴジラに反映させている(某情報 2016.7.29)・・・ 

Cyclennon  Point : 0(0)    170511   Heart  &   Romanticism  by  CyclennonDream  

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第II巻)    ~p.73   

森見登美彦著『夜は短し歩けよ乙女』(全317ページ) ~p.28    なにか、読み辛いんですけど・・・どうしてかなあ・・・・・

 

 

 

 

« 前へ | スシロー灘店見つけた。パパと入浴、第1052回。 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎