院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

2017年5月記事一覧

CNR 24

2017年5月 3日 |

  「電気ご使用量のお知らせ」 ご使用量  326KWh   4月4日~5月1日   11,899円。 

  先月の支払いは  18,639円。本年は暖房を 4月17日止めました。節電、節電・・・

  デビュー以来、公式戦15連勝、これは凄い記録。将棋のお話です。最年少プロ棋士・藤井聡太四段(14歳)が 5月1日、東京都渋谷区の将棋会館で、竜王戦ランキング戦6組準決勝で金井恒太六段(30歳)と対戦しました。90手で勝利し、自身が持つプロ公式戦デビュー後の連勝記録を15に更新しました。藤井聡太四段は中学3年生です。

  藤井聡太四段は凄いです。・・・パ、パパもすごいです、CNR24・・・・・ 

Cyclennon  Point : 24(1)    170502    DAY   889    Heart  &   Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第II巻)     ~p.73

 

 

パパと入浴 第1049回

2017年5月 2日 |

  いちご大福 5個貰いました。今年初めてのいちご大福です。これトレジャーの大好物です。emixさん、ありがとうございます。ナイトフィーバーさんが、開院前の 9:00前、チョコケーキ 6個持ってきてくださいました。「冷凍するといいですよ」。はい、ゆっくり食べさせていただきます。ビッグマリオさんが、ローソンコーヒーとスナック菓子を差し入れしてくださいました。ありがとうございます。パパ、もの貰うの大好きです、はい。

  5月1日(月)ゴールデンウィーク真っ只中、パパ、お仕事してます。 

Cyclennon  Point : 14(1)    170501    DAY   888    Heart  & Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第II巻)  ~p.73    

  帰宅して、トレジャーとルービックキューブ3×3 カチャカチャ。3×3 は手強いよ。まず第1段(下段)から、青クロスは出来るようになったから、次は、青完全一面だな。パパ製作の攻略書では「右・・・左・・・左、右右、右」。はい、覚えて・・・トレジャー「右、左、左、右右、右」。あとは繰り返しです。何度もやっているうちに、勝手に指が動くようになるんです、ピアノと同じです、はい。

  トレジャーパソコンVAIOは、健在です。明日、ニトリからパソコンラックが届くそうです。それを組み立てて、トレジャー専用のデスクトップパソコンVAIOとプリンターEPSON EP-807AW が設置完了します。5歳10ヶ月で専用デスクトップパソコン(インターネット接続なし)を持つなんて贅沢だよ。大事に使ってください。目を保護するために 30分操作したら休憩するんだよ。 

  さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1049回。トレジャー「ワン・サウザンド、フォーティ・ナイン」。1月の入浴回数は11回、2月の入浴回数は13回、3月の入浴回数は10回、4月の入浴回数は6回。パパ、記録魔です。なんでも数を数えて記録しちゃいます。パパ、毎日、大学ノートに一行日記書いてます。これ、とっても大事なことです。

  ママ「〇〇〇、この一年間、足のサイズは大きくなってるけど、身長ほとんど伸びてないわよ」「お菓子ばかり食べてないで、ちゃんとご飯食べないとだめよ」。その通りです、ちゃんとご飯、パンを食べようね。トレジャー 113.6cm、19.8Kg、靴19.0cm.  身体発育平均値を見ると  6歳男  身長 116.5cm、体重  21.3Kg.  トレジャーくん、あと 2ヶ月で 6歳だよ。全然足りてないよ。ちゃんとご飯をしっかり食べましょう。

 

 

 

 

前の10件 1  2  3  4

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎