院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

藤井聡太四段 27連勝

2017年6月17日 |

  ついに連勝記録に王手。中学3年生の最年少棋士・藤井聡太四段(14歳)は、6月17日(土)大阪市の関西将棋会館で開催された朝日杯将棋オープン戦で、藤岡隼太アマ(19歳)を破ってデビュー公式戦連勝記録を27に伸ばしました。神谷広志八段(56歳)が昭和61~62年にかけて記録した歴代最多連勝記録28 に、あと1 です。連勝記録に王手。頑張れ、藤井聡太四段。 

  過熱する藤井フィーバー。子供たちが将棋に興味を持ち始めました。将棋ブームになるのでしょうか?

Cyclennon  Point : 14(1)    170617    DAY    920    Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第II巻)    ~p.73 

  高速艇「まりん・あわじ」に乗って、明石港から淡路島・岩屋港まで行ってきました。大人500円、所要時間13分です。5歳11ヶ月のトレジャーは保護者がついているので無料です。これ、訓練です。トレジャーが40人乗りの釣り船に酔わずに乗れるか、試したつもりです。トレジャー、問題なく乗りました。40人乗りの釣り船と、高速艇では大きさが違うかな。とはいえ、無事に岩屋港まで行き、岸壁の釣りおじさん、おばさんの釣り風景をながめて、ポートセンター 2階の食堂で新鮮な海鮮丼を食べて、もどってきました。高速艇は問題なく乗れます。だからと言って、40人乗りの釣り船に酔わずに乗れる、というわけではありませんが・・・まあ。ひとつクリアーしたということで、はい、いいんです。

  ポイント摩耶海岸通り店で、ホリディランドクーラー(クーラーボックス) 2,480円、アミエビ(冷凍)550円、釣りセット(SS BON CAST、糸付きリール RULLY)特価2,280円、合計 5,310円、買いました。明日は、釣りにいくぞ~・・・・・

 

« 前へ | 藤井聡太四段 27連勝 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎