トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > トレジャーの釣り日誌29

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

トレジャーの釣り日誌29

2017年9月 8日 |

  曇り空、木曜日は大阪府OS市AO病院で外来担当です。

  夕方、神戸にもどって「小雨が降ってるけれど、釣りに行こう」。トレジャー「行く~」。嫌がるママを連れて行きます。ママがいないとパパ、実力が出ないんです。フィッシングマックス芦屋店で、アミエビお得用 880円、青いそめ 300円、サビキセット270cm  1竿 2800円。 南芦屋浜へ行こう。

  トレジャーの釣り日誌29.  小雨パラパラ、トレジャー雨具の上にライフジャケット(丈夫な柵があるから必要ないのですが、ライフジャケットを着るとトレジャーやる気モードになるんです)を着ます。長靴はいて、万全の態勢です。釣りを始めたら、若いお兄さんがやってきました「フィッシングマックスです」。ちょっとお話して、青イソメを針につけるやり方を教わります。「針先をすこし出して、そうです、そんな感じですね」。お兄さん、有難うございます。

  ママ、サビキ釣りでイワシを釣りました。パパ、胴付き仕掛け・青いそめです。オレンジ色の浮きがプカプカ。トレジャー、パパ、釣れません。ママがサバを釣りました。ママ 2匹、トレジャー 0匹、パパ 0匹。17:15~18:45、90分間釣りをして、結局 2匹でした。小雨が降っているので、もっと釣れると思ったんですが・・・暗くなってきたので電灯をつけて後片付けしました。

  トレジャー、釣れなくて悔しそう。1週間前、六甲アイランド南岸で 101匹釣りあげたトレジャー。101匹と 0匹、このギャップは大きいです。パパ「釣れる日もあれば、釣れない日もあるよ」・・・・・

  車に乗って、テレビ大阪「ポケットモンスター」の音を聴きながら帰路につきます。 

Cyclennon  Point : 0(0)    170907     Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第II巻)    ~p.73

  『「思いやり」の心理』(加藤諦三著、復刻版、大和出版、全254ページ)     ~p.90 

  19:30 帰宅。さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1086回。トレジャー「ワン・サウザンド・エイティ・シックス」。

  大リーグ、マーリンズ・イチロー。9月6日(日本時間 9月7日)マーリンズパークでのマーリンズ VS ナショナルズ。0-3でリードされた 5回1死で代打出場。フルカウントから先発左腕G・ゴンザレスの外角速球を中前打しました。この安打で日米通算5863塁打(日本1889、米国3974)として王貞治(巨人)のプロ野球記録を越えました。また、代打安打25本となりメジャー記録28に、あと3本と迫っています。ICHI-METER 3071.  頑張れ、イチロー。

  プロ野球、セ・リーグ、阪神タイガース VS 広島カープ 3連戦。首位を独走する広島を阻止するため広島マツダスタジアムに乗り込んだ阪神タイガースでしたが・・・藤浪、岩田、秋山で3連勝するはずが・・・悪夢の連続サヨナラ負け&逆転負け・・・それでも貯金が13あるということは凄いことなのですが・・・う~ん。

 《 TANKA広場 》    by   しくれのん

   20170907-0087      やっぱりね 日本経済 新聞だ 偏りがなく 斬新な記事  

  トレジャー、煮魚2匹食べました。トレジャー「もっと食べたい」。釣りは、トレジャーの食育です。 

  将棋をしよう。伊藤流で駒を並べて「将棋王座戦第1局」の棋譜をよみあげます。トレジャーが駒を動かします。トレジャー、ちょっと、将棋、やる気になってきました。

 

 

« 前へ | トレジャーの釣り日誌29 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎