トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > トレジャー釣り日誌37

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

トレジャー釣り日誌37

2017年10月10日 |

 

  月曜日ですが祝日でお休み。よく晴れています。10:00~12:00 RI小学校体育館で少林寺拳法。 

  パパ、練習風景を隅っこで眺めながら、頭の体操。ルービックミラーブロックス、カチャカチャ。

  練習を終えて、さあ、釣りに行きましょう。ポイント摩耶海岸通り店に寄って、アミエビ 1ブロック(550円)青イソメ30g(300円)買います。胴突メバル仕掛け7号、胴突メバル仕掛け8号、いろいろ買います。浮きもひとつ買いましょう、トレジャーが選んだかっこいいやつ、レッドエース8号(518円)・・・お支払いは 3,414円。釣りは、お金がかかります。

  神戸市立海づり公園へ。トレジャーの釣り日誌37.   我が家は、ただ今、釣りに嵌まっています。

  最先端で釣ってみましょう。近くの人に、教えて貰いながら胴突き仕掛け針2本セット、胴突き仕掛け針3本セットを作ります。釣り場の最奥、先端部分は、流れが速いです。浮きがさ~っと流れて行きます。ちょっと無理です。浮きを外して、胴付き仕掛け、本来の姿に戻します。パパ、試しに投げ入れます。浮きを外して第1投で釣れました。この魚、なんですか? 隣りのおじさまに訊きます。「ベラですよ」。我が家でベラを釣ったのは初めてです。これがベラか・・・いい勉強になります。トレジャーが「僕が釣る~」と言って竿を持ちます。パパ、落ちないように補助します。

 14:00~18:20  トレジャー13匹釣りました。ベラ3匹、コダイ4匹、ガシラ1匹、アジ5匹、計13匹。「須磨海づり公園で、こんなに釣ったのは初めてだよ」。そういえば、冬場に来て 0匹が多かった気がします。

  ママ、一人で昔の場所(陸地側)に行ってサビキ釣りで 9匹(アジ5匹、イサキ3匹、コダイ1匹)釣りました。パパは 2匹(ベラ1匹、コダイ1匹)です。17:00~18:20  タチウオセット 2組(電気ウキ、ケミボタル、生きたアジ)でタチウオに挑戦しましたがゼロでした。

  竿をしまうと、もう真っ暗です。ビデオを撮ったし、写真を撮ったし、満足して帰路につきました。須磨浦公園駐車場 5時間13分駐車で 1,400円。タチウオ用竿のリールの一部が破損しました。取手が取れてしまいました。よく見ると部品が一部なくなっています。これって、竿ごと買うことになるのかな? う~ん、またお金がかかる~。なにかと釣りはお金がかかります。

  でも、この満足感には代えられない・・・また釣りにいこうね・・・トレジャー、車の助手席ですやすや眠っています。

  パパ、釣り強行軍で疲れました。でも、トレジャーが喜ぶ姿を見ていると、幸せな気分です。 

Cyclennon  Point : 0(0)    171009     Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第II巻)     ~p.73  

  20:15帰宅。さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1097回。「ワン・サウザンド・ナインティ・セブン」・・・・・

« 前へ | トレジャー釣り日誌37 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎