トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > トレジャーくん 小学校に入学しました 

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

トレジャーくん 小学校に入学しました 

2018年4月10日 |

  4月10日(火)快晴、小学校入学式。

  トレジャー、晴れて R小学校に入学しました。トレジャーのために、入学式用の服を阪急百貨店で買って大事に置いてありました。トレジャー、まっさらの服をきて金ピカの運動靴(この金ピカはパパ、ちょっと抵抗ありますが)を履いて、ママと一緒に R小学校へ。

  パパはお仕事ですから行きません。トレジャーが YH幼稚園に通っていた 3年間、パパ、一度も YH幼稚園に行きませんでした。たぶん、R小学校も一度も行かないかもしれません。日曜日か祝日に催し物があれば、パパ行けますが、たぶん、ないでしょう。

  パパが授業参観に行かなくても、パパが運動会に行かなくても、トレジャーくん、よく勉強して体を鍛えてください。

  これから 6年間、息子の成長が楽しみです。いつまで一緒にお風呂に入ってくれるかな? 

  トレジャー、小学校入学おめでとう。ママが撮ったビデオを観ます。 

Cyclennon  Point : 14(0)    180410    DAY    1112     Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語II ー民主政の成熟と崩壊ー』  ~p.90

  大リーグ、エンゼルス大谷翔平選手(23歳)。米大リーグ機構(MLB)は、4月9日(日本時間4月10日)「週間MVP」(4月2日~4月8日対象)に大谷翔平選手を選出しました。この期間、打者として打率4割6分2厘、3本塁打、7打点、投手として 2勝。素晴らしい成績です。頑張れ、大谷翔平・

  第78回皐月賞(GI、芝・2000m、中山競馬場、4月15日 15:40発走)。ステルヴィオ(父ロードカナロア、母ラルケット)、ワグネリアン(父ディープインパクト、母ミスアントール)、ジャンダルム(父キトゥンズジョイ、母ビリーヴ)。桜花賞はロードカナロア産駒アーモンドアイが最終4コーナー16番手から大外一気で1分33秒1 桜花賞レコードで優勝しました。皐月賞も、ロードカナロア産駒で決まるか?

  将棋、藤井聡太六段「最年少七段」に王手です。竜王戦の挑戦権を目指して勝ち星を伸ばしている藤井聡太六段、本日勝ちました。次戦勝てば七段に昇段します。もし勝てば、加藤一二三氏が持つ最年少記録を更新します。

 

 

« 前へ | トレジャーくん 小学校に入学しました  | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎