トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 笑福亭仁智(しょうふくてい・じんち)

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

笑福亭仁智(しょうふくてい・じんち)

2018年4月28日 |

  第157回天皇賞(GI、芝・3200m、京都競馬場、4月29日)。レインボーライン(父ステイゴールド、牡5歳)、シュバルグラン(父ハーツクライ、牡6歳)、クリンチャー(父ディープスカイ、牡4歳)、ガンコ(父ナカヤマフェスタ、牡5歳)、アルバート(父アドマイヤドン、牡7歳)、チェスナットコート(父ハーツクライ、牡4歳)。群雄割拠、さて、勝つのは? 

  4月26日(木)桂文枝会長(74歳)の後任を選ぶ上方落語協会の臨時総会が開催され、協会員による投票で笑福亭仁智(65歳)が新会長候補に選ばれました。笑福亭仁智(しょうふくてい・じんち)・・・昭和27年8月12日、65歳、笑福亭仁鶴(81歳)の一番弟子、古典落語だけでなく創作落語もこなします、人脈が広く後輩や同輩の面倒見の良さなどから人望が厚い人物です。

  ニンテンドースイッチ(平成29年3月発売)の大ヒットで業績が大きく回復している任天堂。君島達己氏(68歳)の後任に古川俊太郎氏(46歳)が社長に昇進する人事を発表しました。大胆に経営の若返りを図ります。「大胆かつ慎重に」(アタック25のキャッチフレーズです)。

Cyclennon  Point : 14(1)    180427    DAY    1124    Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語II ―民主政の成熟と崩壊ー』  ~p.266

  20:30 ~ 22:30  ボランティア面談、パパ、頑張っています。

     ABBA(アバ)が35年ぶりに新曲を発表するそうです。昭和57年から活動休止しているABBA(アバ)、懐かしいです。「 I  Still  Have  Faith  in  You」どんな曲でしょうか、楽しみです。 

 

 

 

« 前へ | 笑福亭仁智(しょうふくてい・じんち) | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎