トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 映画『レディプレ』( Ready Player One )

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

映画『レディプレ』( Ready Player One )

2018年4月28日 |

  ゴールデンウィークが始まりました。土曜日の夜、ママが映画を観たいというので、パパとトレジャー、付き合います。

    トレジャーの映画日誌12.    109シネマズHAT神戸・シアター10  4月28日(土)18:25~20:55    『レディ・プレイヤー1』(レディープレイヤーワン、Ready  Player One、スティーブン・スピルバーグ監督)

  ふだん映画館で映画を見ないママが自発的に観たいというのですから面白いのでしょう。そう、面白いんです。4D×3D(吹き替え)ですから、座席が振動して水が飛び出して、煙(臭い)が出て、臨場感たっぷりです。たしかに面白いです。パンフレットを買おうと思ったら、この作品だけ品切れ(それだけ人気があるということ)になっていました。映画鑑賞した後、パンフレットを読むと、いかに計算されて製作されているかわかるでしょう。劇中に1980年~1990年代の映画・アニメ・ビデオゲーム作品が数多く登場します。クロスオーバーのための著作権交渉に、スティーブン・スピルバーグ監督とプロデューサー陣が数年を費やしたということです。ママ「キティちゃんが出てたらしいけど、パパ、わかった?」。「えっ、キティちゃん、出てた?」。パパ、全く気づきませんでした。1980年代の大衆文化に対するオマージュが数多く盛り込まれている『レディ・プレイヤー  ワン』(Ready Player One)。トレジャーは、メガゴジラが登場して大喜びでした。 

Cyclennon  Point : 16(0)    180428    DAY    1125     Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語II ー民主政の成熟と崩壊ー』 ~p.266  

  運動靴、履き潰して靴底がすり減って中のペラペラが見えてきたので(これだけ履き潰せば運動靴くんも喜んでくれるでしょう)ブルメールHAT神戸 2階 ABC-MART で運動靴を買いました。パパは、靴を買う時は、基本的に「リーガル」を買いますが、最近、大きいサイズ(28.0cmとか28.5cmとか)の運動靴を置いていないことが多く、前回から(前回と言っても約2年前かな)リーガル派のパパ、浮気して ABC-MART で買います。パパは靴を買うときは、デザインから入りません、まず「28.0cm以上のサイズがある運動靴はどれですか、色は基本的に白がいいです」。お兄さんが教えてくれます。28.5cm と29.0cm を履いてみて、29.0cmの白い運動靴に決めました。「これ、履いてかえります」「すみません、このよれよれの運動靴、置いてかえりますから捨ててください」。7,020円、ママが払ってくれました。さあ、この運動靴を履いて、神戸市内を歩き回るぞ~(最近、神戸市東灘区を街中ウォーキングしています)。レシート持って 1階へ、子供向け(小学生以下限定)夜店をやっています。レシート見せて、チケット4枚貰って、トレジャー、「射的」と「スーパーボールすくい」をやりました。

  20:55 映画を観終えて HAT神戸から愛車で帰宅。さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1144回(今月 6回目、もっと入らなきゃ)。色とりどりのスーパーボールが浮いた浴槽に横になって、パパ、極楽です。トレジャー、自分で頭洗って、石鹸がついたタオルで身体を洗っています。パパ「〇〇〇、もっと丁寧に洗いなさい」。トレジャー「は~い」。

 

« 前へ | 映画『レディプレ』( Ready Player One ) | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎