院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

豊岡 35.0℃ 猛暑日

2018年7月 1日 |

  よく晴れた日曜日。6:30 地下駐車場出発、北へ。

  故郷・豊岡市(日高町)は猛暑日 35.0℃でした。しばらく車を停車しただけで、室内温が一気に上昇します。汗、だらだら、はい、パパ、こういう暑さ、強いです。

Cyclennon  Point : 0(0)     189701     Heart  &   Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』  ~p.30  

  囲碁・本因坊戦。井山裕太七冠が勝ち、七冠を保持。全タイトルを保持し続けることは大変な努力です。

  トレジャー、週末は少林寺拳法の練習です。7月29日(日)は昇段試験(少年部5級、神戸市中央体育館)です。頑張って練習してください。

  弓弦羽神社(ゆずるはじんじゃ)。神戸市東灘区にある神社です。冬季五輪連覇を果たしたフィギュアスケート羽生結弦ファンの聖地となっている弓弦羽神社。この神社、サッカーと縁が深いんです。

  地元にかつてあった御影師範学校。この御影師範学校では日本で最初のサッカーチームがつくられ、大正から昭和にかけて全国大会 7連覇しました。この地域は「日本サッカー発祥の地」と言われています。弓弦羽神社では 5年前にサッカーボールの石像を設置しました。地元のサッカー部員、女子サッカーなでしこリーグ・INAC神戸も毎年、必勝祈願に訪れます。

 

 

 

« 前へ | 豊岡 35.0℃ 猛暑日 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎