院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

台風7号接近

2018年6月30日 |

  土曜日の午後 4時前、雷鳴が轟いて激しい雨が降り出しました。公園でお友達と虫捕り遊びしていたトレジャーは、その直前にお友達と別れて帰宅していてずぶ濡れになるのをのがれました。電話でママに確認して、はい、それは運がよかったですね。

  急に激しい雨が降り出して驚きました。 

  サッカーFIFA W杯 決勝トーナメントが始まりました。 

  フランス VS アルゼンチン、4-3 でフランスが勝ちました。メッシの W杯は終わりました。 

  ウルグアイ VS ポルトガル、2-1 でウルグアイが勝ちました。クリスティアーノ・ロナウドの W杯は終わりました。

  決勝トーナメント、まず、フランスとウルグアイがベスト8 に進出しました。

  W杯の、決勝トーナメントは面白いです。国を背負って必死に戦う選手たちの姿は美しいです。 

  19:00 ~22:30 ボランティア面談。雨上がりの夜、JIKKURI お話を聞きました。

Cyclennon  Point : 16(1)     180630     DAY    1165    Heart   &   Romanticism    by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ―新しき力ー』  ~p.30

  LAWSON 100 神戸御影店に初めて入りました。ローソンが経営する 100円ショップです。食料を中心にいろんなものを売っています。これから時々、商品を眺めに行くことにします。

  台風7号は、沖縄の南にあって北西へ毎時20Kmで進んでいます。中心付近の最大風速は 23m/s.  7月2日(月)21時には、九州の西に達する見込みです。湿った空気が日本の西から東へ流れ込んでいます。局所的な集中豪雨に注意しましょう。

  バーレーンの首都マナマで開催中の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産委員会は、6月30日、日本が推薦していた「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」(長崎、熊本両県)を文化遺産に登録すると決定しました。

  日本国内の世界文化遺産は、昨年の「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」(福岡県)に続き18件目、自然遺産を合わせると22件目です。

 

  

 

 

 

« 前へ | 台風7号接近 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎