トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > さくらももこさん逝去

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

さくらももこさん逝去

2018年8月29日 |

  静岡県清水市(現静岡市清水区)を舞台に、昭和50年代の日本の日常を描いた国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」。

  日曜日18:00~18:30 カンテレ8ch で放送され、あとに続く「サザエさん」と共に愛され続ける「ちびまる子ちゃん」。

  その作者、さくらももこさんが 8月15日、乳癌のため逝去。享年53歳。ご冥福をお祈りします。

  トレジャーにとっては大事件です。パパに電話をかけてきました「パパ、知ってる? ちびまる子ちゃんを書いてる人、死んだって」。そうなんです、トレジャーにとっては、いつも観ている愛着あるアニメの作者なんです。

  それにしても、享年53歳、早すぎる死です。

Cyclennon  Point : 13(1)    180829    DAY    1203     Heart  & Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III  ―新しき力ー』 ~p.30

  六代目三遊亭圓生を聴こう 特選名演集13.『唐茄子屋(とうなすや)』71:00  

  19:20~21:00 ボランティア面談。情報登録で電子カルテを操作していたら「あれ、うまくいかないぞ」。電子カルテを操作して 5年、まだまだ慣れません。「紙カルテが一番」と自分に言い聞かせながら、渋々、電子カルテを操作しているアナログ人間のパパです。

 

« 前へ | さくらももこさん逝去 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎