院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

2018年8月記事一覧

東北勢初の優勝は夢と消える 金足農業高校 敗れる

2018年8月21日 |

  パパ、いつもは兵庫勢、大阪勢を応援するのですが、今回は金足農(秋田)を応援しました。

  第100回全国高校野球選手権大会、決勝戦。金足農(秋田) VS 大阪桐蔭(北大阪)。

  14:00 試合開始。パパ、気合を入れてテレビ観戦。あきたこまちパワーだ、頑張れ、吉田輝星投手。

  試合は、吉田輝星投手が力尽きて一方的な試合となり、金足農業高校は敗れました。東北勢に優勝旗を持って帰らせてやりたかったなあ。 

Cyclennon  Point : 22(0)     180821     DAY    1197    Heart  & Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう 『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.30

  19:00 からボランティア面談を予定していたのですが 18:35 キャンセルの電話「申し訳ありません、仕事が長引いてしまって行けなくなりました」。はい、了解しました。ママに電話して「帰るコール」。19:50 帰宅すると、トレジャーが、ハイテンションで走り回っています。

  さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1169回。「お風呂からあがったら、絵本を読んで『どくしょかんそうぶん』を書こうね」

 

JRA藤田菜七子騎手、女性騎手JRA最多勝利記録34勝に並ぶ

2018年8月20日 |

  大リーグ、エンゼルス・大谷翔平選手。8月19日(日本時間 8月20日)アーリントンでの エンゼルス VS レンジャーズ。大谷翔平選手は 3番 DH で先発出場、3打数1安打。第2打席、一、二塁間を破る右二塁打を放ちました。

  第100回全国高校野球選手権大会、準決勝。金足農(秋田)が日大三(西東京)を破り、大阪桐蔭(北大阪)が済美(愛媛)を破って、決勝に進出しました。決勝戦は、明日、8月21日(火)。剛腕・吉田の金足農か、春夏連覇の大阪桐蔭か。 

Cyclennon  Point :  10(0)    180820   DAY   1196   Heart  &  Romanticism    by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.30

  JRA中央競馬。8月9日、21歳の誕生日を迎えた藤田菜七子騎手。8月19日(日)新潟競馬で一日2勝を挙げて通算34勝目を挙げ牧原由貴子(現・増沢由貴子)さんが18年間(1996~2013年)で記録した女性騎手JRA最多勝利記録に並びました。新潟第3レース、6番人気トニーハピネスで逃げ切り勝ち、新潟第7レース、8番人気ライゴッドで逃げ切り勝ち。デビューから僅か 2年半でのスピード達成となりました。

  振り返れば 6月17日(日)東京第7レース、ベルクカッツェで勝ちJRA通算31勝(地方交流競走の 2勝を含む)を達成。これで GI レース騎乗が可能となりました。藤田菜七子騎手が GI レースで活躍するのを楽しみにしています。

  台風19号は、南大東島の東約340Kmを西北西に移動しています。その南に台風20号が続いています。週末は涼しくなりそうです。

 

 

 

 

 

8月19日は「俳句」(はいく 819)の日

2018年8月19日 |

  日曜日、快晴、8:30 御影クラッセ屋上駐車場出発。進路は北へ。

  14:00 スシロー豊岡店でバッタリ、K氏とご家族にお逢いしました。「城崎温泉に旅行に来てるんです」。そうですか、驚きました、こんなところで逢うなんて・・・。K氏は、私が週に 1度、木曜日に勤務しているOS市AO病院のスタッフです。「豊岡市は、私の故郷なんです」。k氏「そうなんですか」。k氏も私に逢って驚いていました。

  私、その後、別の用事で、城崎温泉・あさぎり荘へ行きました。

  さあ、帰ろう。城崎温泉から神戸市まで 150Kmです。

Cyclennon  Point : 0(0)    180819     Heart  & Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.30

  全国高校野球選手権大会が第100回を迎えたことを記念して投票で選んだ『甲子園ベストゲームファイナル』。第1位に選出されたのは、4万2,559票を集めた「1998年(平成10年)・第80回大会準々決勝、横浜(東神奈川)  VS  PL学園(南大阪)」。怪物松坂大輔投手が 17回を投げ切って 9-7 で横浜が勝った試合です。

  トレジャー、紙粘土で作った貯金箱に下色を塗っています。一日乾かしてその後、仕上げの色を塗ります。夏休みの課題をひとつずつこなしていきます。パパ「どくしょかんそうぶん、ひとつかいたけど、あとふたつかいたら?」。

  『黒子のバスケ -Replace IV ー キセキの遠征』(小説 JUMP  j  Books、集英社、藤巻忠俊・平林佐和子著、全209ページ)   読了。バスケット漫画、面白いです。  

  8月19日は「俳句」(ハイク 819)の日です。

 

 

 

トレジャーの釣り日誌 55 アジ 2匹

2018年8月18日 |

  土曜日の午後、13:30 ~ 16:30 ちょっとお出かけ。阪神電車・阪急電車を乗り継いでウロウロ。ポイント1 は、阪急の駅下車徒歩3分、はい、わかりました。

  トレジャーの釣り日誌 55.    六甲アイランド南岸 18:10 ~ 19:20   釣りを楽しんでいる人々が等間隔で場所取りをしています。適当なところで釣ります。日没前の日射しがすこし弱くなったこの時間帯がいいんです。

  トレジャーが、アジを 2匹釣りました。その後、しばらく釣れなくなると、トレジャー、バケツの中のアジ 2匹と遊び始めました。元気に泳いでいるアジを手掴みしては逃がし、手掴みしては逃がし・・・アジさん 2匹、元気に泳いでいます。その後、パパがアジ 3匹釣って・・・トレジャー、相変わらず手掴みして遊んでいます。結局、日が沈んで切り上げるまで、トレジャー、飽きもせず、アジ 5匹と戯れていました。

  トレジャー、面白いです。蝉が怖くて、パパが羽根をバタバタさせている蝉を差し出すと逃げるくせに、魚は抵抗なく手掴みするんです。 

Cyclennon  Point : 12(0)      180818      DAY    1195    Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.30  

  第100回全国高校野球選手権大会 14日目、8月18日(土)、準々決勝 4試合が行われました。大阪桐蔭(北大阪)、済美(愛媛)、日大三(西東京)、金足農(秋田)が勝ち上がりました。

  報徳学園(東兵庫)は、2-3 で済美(愛媛)に敗れました。残念。近江(滋賀)は、2-1で勝ったかと思われた 9回裏、無死満塁から 2ランスクイズを決められ逆転さよなら負けしました。

 近江 2年生左腕・林優樹投手の切れのいい投球フォームは魅力的でした。最後は制球を乱して四球を与え、無死満塁。2ランスクイズでサヨナラ負けの瞬間、呆然と立ちすくみ、その後、号泣・・・

  やはり、高校野球は準々決勝が面白いです。

 

 

頑張れ 報徳学園 第100回全国高校野球選手権大会

2018年8月17日 |

  毎週金曜日は、パパ、車を使わない日です。6:54 バス停発みなと観光バスで行って、阪神御影駅 23:23発特急 & 六甲ライナーで帰ってきました。金曜日、トレジャーは「そろばん」&「スイミング」の日です。 

  第100回全国高校野球選手権大会 13日目。近江(滋賀)は14安打9得点で常葉大菊川(静岡)に勝ちました。金足農(秋田)は横浜(南神奈川)に逆転勝ち、23年ぶりの 8強進出。下関国際(山口)は、投手で 4番の鶴田が投打で活躍、木更津総合(東千葉)を 4-1で破りました。日大三(西東京)は、終盤に勝ち越した日大三が勝ちました。

  ベスト8 が揃いました。高校野球は準々決勝( 8強対決)が一番面白いといわれます。

  報徳学園(東兵庫)、済美(愛媛)、大坂桐蔭(北大阪)、浦和学院(南埼玉)、近江(滋賀)、金足農(秋田)、下関国際(山口)、日大三(西東京)。

  パパは、報徳学園、近江を応援します。 

Cyclennon  Point : 13(1)      180817    DAY    1194    Heart  &  Romanticism   by  CyclennonDream

塩野七生を読もう   『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』   ~p.30.

  JUMP J BOOKS  小説『黒子のバスケ   ー Repace VI ー   キセキの遠征 』( 藤巻忠俊・平林佐和子著) 読書中。

 

 

   

 

神戸・大恐竜博

2018年8月16日 |

  毎週木曜日は、大阪府OS市AO病院で外来担当です。 いつも早朝に行って、ゆっくり医局で本を読みます。

  「パンダのしっぽは、黒か白か?」

  和歌山県白浜町のアドベンチャーワールド。平成30年8月14日(火)22:30頃、ジャイアントパンダ「良浜」(17歳)が雌の赤ちゃんを産みました。全長 15.5cm、体重 75gと小さく、自力で母乳が吸えないため保育器に入れられています。同施設でのパンダ誕生は約2年ぶりです。元気に育ってくれることを祈ります。

 「パンダのしっぽは白」です。

  恐竜大好き、トレジャー。「神戸・大恐竜博」(8月11日~8月21日、神戸国際展示場 3号館、主催・神戸新聞社)に行きました。

  トリケラトプス、ステゴサウルス、カマラサウルス、プテラノドン、ティラノサウルス、スティラコサウルス。

  「サウルス」という言葉は、古いギリシアの言葉に由来するもので「トカゲ」という意味を持っています。 

  トレジャーはスピノサウルスです。パパはアンキロサウルスです。

Cyclennon  Point : 0(0)    180816    Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ―新しき力ー』 ~p.30

  『黒子のバスケ』(JUMP COMICS、集英社、藤巻忠俊著、全30巻) 第30巻読了。

  第100回全国高校野球選手権大会12日目。報徳学園(東兵庫) は愛工大名電を破り 8年ぶりベスト8 進出。大阪桐蔭(北大阪)は高岡商(富山)を逆転で破って ベスト8進出。大阪桐蔭、春夏連覇なるか。それとも報徳学園か。

  南海電車が新型特急車両を開発する検討にはいりました。2031年(13年後)のなにわ筋線開通に向けて新型特急を導入します。有料の着席型を想定し、投資額は70億円を越える見通しです。なにわ筋線は、大阪市内中心部を南北に貫き、北梅田駅(仮称)とJR難波、南海新難波(仮称)の両駅を結ぶ予定です。南海電車は、現在、空港線に特急ラピートが 6両編成で走行しています。

 

BEYBLADE BUSTER XCALIBUR. 1'.Sw

2018年8月15日 |

  お盆です。故郷・豊岡市日高町にお墓参りに帰ります。

  9:00 地下駐車場出発。道路事情、行きはゆったり、帰りは混雑。お盆ですから仕方ありません。 

  エディオンかいばら店で、タカラトミーの「ベイブレードバースト」新型を買います。「超Z レイヤーシステム、バスターエクスカリバー・ワンダッシュ・エスダブリュー BUSTER XCALIBUR.1'.Sw 」1,512円。ベイランチャーレッド(右回転専用ランチャー) 756円。ベイランチャーLクリアホワイト(左回転専用ランチャー) 756円。ランチャーグリップ・ガンメタリック 648円×2個。

  小学1年のトレジャー。トレジャーのマイ・ブームは「恐竜」と「ベイブレード BEYBLADE」です。パパも負けませんよ。専用のベイランチャー(右回転専用と左回転専用)を得て、トレジャーに対抗します。

  トレジャーのベイブレード BEYBLADE は「ハザードケルベウス・セブン・エーティ HAZARD KERBEUS.7.At」「ゼットアキレス・スリーディ・ディーエス   Z  ACHILLES.3D.Ds」「ウルボーグ・エイト・ビーアール WOLBORG.8.Br 」。パパのベイブレード BEYBLADE は「バスターエクスカリバー・ワンダッシュ・エスダブリュー  BUSTER  XCALIBUR.1'.Sw」。パパ、負けませんよ。

  帰宅して、ベイブレード対決。パパ、ベイランチャーを得て戦力アップです。さあ、お風呂に入ろう。トレジャー「お風呂、入らない、ベイブレードする」。パパ「駄目だよ、お風呂に入ろう」。パパと入浴、第1168回。

  お風呂から上がって、夏休みの課題をやりましょう。ママ「この本を読んで読書感想文を書いて」。はい、やりましょう。原稿用紙 1枚とすこし、よく書けました。あのね、ひらがなは四角の枠の中に納まるように書くんだよ。それにしても、トレジャーのひらがな文字、やたら大きくて下手です。

Cyclennon  Point : 0(0)    180815     Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.30

  『黒子のバスケ』(JUMP COMICS、集英社、藤巻忠俊著、全30巻)   第29巻、読書中。

  大リーグ、エンゼルス大谷翔平選手。8月14日(日本時間 8月15日) ペトコパークでのエンゼルス VS パドレス。大谷翔平選手は、9回に代打で登場し四球を選びました。その後、今季 6個目の盗塁を記録しました。

 

NESTA RESORT KOBE & トレジャーの釣り日誌 54

2018年8月14日 |

  お盆です。快晴です。気温が上がって絶好のプール日和です。

  「日本初のグランピング BBQ施設、プール、ホテルを備えた大型複合リゾート」として平成28年(2016年)7月1日、兵庫県三木市細川町垂穂894-60(山陽自動車道「三木東I.C.」より約2分)にオープンした『ネスタリゾート神戸 NESTA RESORT KOBE』。

  パパ、ネスタリゾート神戸がどんなところか、行ってみたくなりました。トレジャー「行く~」。ママ「えっ、プール? 日焼けするから日焼け止め塗らなきゃ」。

  8:00過ぎ出発、鶴甲から六甲トンネル、神戸北I.C.から山陽自動車道、約15Kmで三木東I.C.(下道でも行けたかな)  9:00前到着。駐車料金 1,000円払って入場「プールご利用ですね、奥の立体駐車場へお進みください」。プール入場料、特定日大人 2,800円、特定日小人(2歳~小学生) 2,300円。お盆特別料金で高くなっています。浮き輪を抱えた家族連れが長蛇の列。お盆ですから、これくらい並ぶのは当たり前です。並びながらトレジャー愛用「トイストーリー浮き輪」をふくらませます。トレジャー、スイミングは 0歳から訓練しているので得意です。でもプールといえば浮き輪なんです。ごったがえしているプールの中でプカプカ浮かぶのがいいんです。

  夏の楽園「ウォーターフォート」。ここの目玉は、関西最大級、2トンの水が降り注ぐ「水の要塞」。これ面白いです・・・バケツのような入れ物に徐々に水がたまっていき、カラーンカラーンという鐘の音のあと・・・バシャー、う~ん、たまらない。

  9:30 ~ 12:00 約2時間半、パパ、トレジャーに合わせてウォータースライダーやらなんやら、水を浴びて、滑っていたら、くたくたになりました。いい運動です。疲れを知らない小学 1年、トレジャー「ずっと、ここにいる」。パパ、もう疲れました「好きにしてください」。頭からいっぱい水を浴びて疲れたパパ、プールに浮かぶトレジャーをビデオで撮ります。パパは写真派です。「やっぱり写真だね、ビデオなんて」と言いながらビデオを回しています(親ばかです)。

  で、ネスタ  NESTA って何? Nature(自然)、Entertainment(エンターテインメント)、Spa(温泉)、Sports(スポーツ)、Technology(テクノロジー)、Activity(アクティビティ)の頭文字を組み合わせた新たな造語です。平成27年(2015年)12月13日閉業した「グリーンピア三木」の土地や施設を利用して、自然の中にあって、現代的な要素も取り入れた新感覚のリゾートを新しくつくりあげた、とのこと。延田エンタープライズの子会社・株式会社NESTA RESORT が運営しています。 

Cyclennon  Point : 0(0)    180814    Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ―新しい力ー』 ~p.30

  『黒子のバスケ』(JUMP COMIC、集英社、藤巻忠俊著、全30巻)   第29巻、読書中。

  トレジャーの釣り日誌 54.    18:20 ~ 19:20、六甲アイランド南岸、サビキ釣り、餌はアミエビ。

  釣果(ちょうか)は、パパ 4匹(アジ 1匹、サバ 3匹)、トレジャー 23匹(アジ 21匹、サバ 2匹)。トレジャーの通算釣りあげ匹数は 614匹になりました。パパ「釣りって面白いね」。トレジャー「面白いね~」。自分が釣ったお魚を入れた白いクーラーボックスの紐を重そうに肩にかけて、使い終わった魚入れバケツやら汚れたタオルやら入れた大きなビニール袋を左手、折りたたんだ竿を右手に持って、小学1年生トレジャー、よろめきながら歩いています。

  愛する息子のためとはいえ、パパ、クタクタです、はい。

 

 

 

 

 

的場文男騎手 61歳 的場ダンスだ 8月12日(日) 大井競馬 シルヴェーヌで 地方競馬最多勝利記録 7152勝

2018年8月14日 |

  トレジャー「恐竜博物館に行きたい」。パパ「はい、行きましょう」。

  8月13日(月) 4:16 地下駐車場を出発。桂川P、多賀Pで休憩して、高速道路を走ります。総距離 271Km、所要時間 4時間14分。8:30 福井県立恐竜博物館(FUKUI PREFECTURAL DINOSAUR MUSEUM) 到着。福井県立恐竜博物館は、かつやま恐竜の森(勝山市長尾山総合公園) の中にあります。

  開館時間 8:30(通常は 9:00)に到着した時点で第1駐車場は満車、第2駐車場に誘導されます。すごい人気です。約30分並んで、やっと入場できました。恐竜博物館内は、家族連れで大賑わいです。

  平成30年度特別展『獣脚類 -鳥に進化した肉食恐竜たちー』(開催期間 7月13日(金)~10月14日(日))。特別展観賞を含めて大人 1200円、小中学生 600円が、JAF割引で、大人1000円、小中学生 400円になりました。遊園地や博物館、美術館に入場する時は、必ず「JAF割引ありますか?」と確認すること。たいてい割引になります。

  「獣脚類」(じゅうきゃくるい)・・・獣脚類は、どのように出現し繁栄していったのか?  獣脚類の出現、イギリス国外初公開・ネオベナートル、カルノタウルス、コエロフィシス・・・羽毛をまとった獣脚類、チエンジョウサウルス、シノサウロプテリクス(初めて羽毛の存在が確認された獣脚類)、日本初公開・ビセンテナリア・・・生態の多様化、日本初公開・ベイピャオサウルス、ハプロケイルス、インキシボサウルス・・・樹上から空へ、滑空する近鳥類(きんちょうるい)が登場、日本初公開・アウストロラプトル、ミクロラプトル、イー(皮膜でできた翼をもつ獣脚類)・・・大空への飛翔、滑空だけでなく羽ばたいて飛ぶ能力を獲得した鳥類が出現、日本初公開・エオコンフキウソルニス(羽ばたいて飛ぶための体に進化しつつある鳥類)、世界初公開・北谷化石鳥、日本初公開・ペラゴルニス(飛翔する鳥類としては史上最大級)。

  ・・・地上の覇者はやがて空へ、そして現代へ・・・恐竜は滅んではいなかった、鳥類となり、大絶滅を生き延びていた。肉食恐竜として栄えた獣脚類は、進化の過程でさまざまな変化を遂げていった。獣脚類の進化の秘密・・・

  福井県で発見された 5体の新種の恐竜化石とその発掘現場が、平成29年2月9日に国の天然記念物に指定されました。

  コシサウルス(コシサウルス・カツヤマ)、フクイベナートル(フクイベナートル・パラドクサス)、フクイティタン(フクイティタン・ニッポネンシス)、フクイサウルス(フクイサウルス・テトリエンシス)、フクイラプトル(フクイラプトル・キタダニエンシス)。

  お土産を買いましょう。トレジャーは、おおきなスピノサウルス  4,752円。パパは、ちいさなアンキロサウルス  918円。あっ、もうひとつアンキロサウルス見つけた(アンキロサウルスはなかなかないんです) 2,060円。このキーホルダー、上品でいいねぇ、スピニングキーホルダー(スピノサウルス) 648円。ママは、恐竜のお箸、それと、恐竜のマークが入った歯ブラシを買いました。

  日帰り強行軍だったので約3時間の滞在でしたが、十分楽しめました。さあ、帰ろう。正午に第2駐車場を出発します。入場口に並ぶ長い家族連れの列、さらに驚いたことに、駐車場入りを待つ車の長い長い列。国道沿いに全国のナンバープレートをつけたマイカーが 2Km、いや 3Km以上でしょうか。かつやま恐竜の森から、はるか 100円ショップのビルあたりまで待機しています。恐竜人気は凄い。 

  パパ、アンキロサウルス  ANKYLOSAURUS 好きです。ホワイトローズ(第1診察室)にアンキロサウルスが 3匹になりました。これから、パパのことを「アンキロサウルス・パパ」と呼んでください。

Cyclennon  Point : 0(0)    180813     Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう 『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.30 

  ローソン永平寺花谷店で、リッツクラッカー(RITZ CRACKERS)を 1箱(128g、13枚入り 3パック、173円)買いました。ママ「パパ、知ってる?  リッツはインドネシア産よ」。パパ、久しぶりに大きな衝撃を受けました。パパの大好物は、かっぱえびせん、リッツクラッカー、カロリーメイト(メープル味)。で、ママに訊くと、平成28年8月31日で、ヤマザキ・ナビスコから「ヤマザキ」の名前が外れた(すなわち、ヤマザキパンがライセンス契約を終了して経営から撤退したようです(不詳))。えっ、そんな(絶句)、箱をよく眺めると、ヤマザキ・ナビスコという表示がありません。ナビスコ NABISCO です。正式名称は「モンデリーズ リッツクラッカー」です。インドネシアで生産されて輸入者・モンデリーズ・ジャパン株式会社。う~ん、納得できない、お願いします、日本で生産してください、お願いですから、う~ん。 

  地方競馬最多勝利記録 7152勝達成。「大井の帝王」と呼ばれる的場文男騎手(61歳、勝負服は赤地に白い星)。平成30年 8月12日(日)大井競馬第5レース、デビュー戦のシルヴェーヌに騎乗して2着馬に 3馬身半差をつけて逃げ切り勝ち。ついに達成、新記録 7152勝(騎乗 4万567戦目)。佐々木竹見元騎手の大記録を 17年ぶりに更新しました。7152勝、素晴らしい記録です。おめでとう、的場文男騎手。 

  第100回全国高校野球選手権大会 8日目、大阪桐蔭(北大阪)は沖学園(南福岡)を 10-4 で破って 3回戦に進出しました。

  台風15号が接近しています。九州に上陸しそうです。

てうちうどんづくり

2018年8月12日 |

  8月12日(日) 大阪府 S市の、おじいちゃん、おばあちゃんちへ行きます。

  お盆のお墓参りです。

  カメラの北村で、昨日撮影したウェルネスパーク五色・夢工房での「手打ちうどん体験」の写真35枚を 2枚づつプリントします。お店のお姉さま「ただいまサービス期間です。50枚以上注文されますと 2Lサイズの組み写真 1枚、無料でプレゼントいたします」。パパ「ありがとうございます、じゃあ、この 6枚組み合わせで 2L版 1枚、お願いします」。

  おじいちゃん、おばあちゃんちで、トレジャー、夏休みの課題に取り組みます。パパ「何という題にするの?」。トレジャー「うどんづくり」。ママ「てうちうどんづくり」。はい『てうちうどんづくり』ですね。ママが用意した画用紙 2枚にいろいろな大きさに切った写真16枚貼り付けて、トレジャーが文字を書いていきます。黒、オレンジ、緑、青、水色の細いマジックペンで、てうちうどんの作製過程を書いていきます。

  トレジャー、だらだら遊びながらも、約4時間かけて、画用紙 2枚の力作を完成させました。まあまあの出来ですね。パパ「小学生 1年だよ。へたくそなひらがな文字だけれど、作品としては上出来だと思うよ」(はい、親ばかです)。パパが撮影した写真から選んだ 16枚、これがよく撮れているんです。

  パパ「この作品『てうちうどんづくり』が評価された場合は、パパの写真16枚が大きな貢献をしたと理解します」。ママ「あのね、この作品は子供の作品なのよ。パパの作品じゃ、ないのよ」。パパ「はい、その通りですよ。この作品は息子の作品です」。

  写真16枚、よく撮れています。パパ、大きな画用紙 2枚の『てうちうどんづくり』を眺めて満足しています。

  これは、いい出来です。 

Cyclennon  Point : 0(0)    180812    Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう 『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.30

   『黒子のバスケ』(JUMP COMICS、集英社、藤巻忠俊著、全30巻)  第29巻、読書中。 

  大リーグ、エンゼルス・大谷翔平選手。8月11日(日本時間 8月12日) エンゼルスタジアムでの エンゼルス VS アスレチックス。大谷翔平選手は、3番DHでフル出場し 4打数 1安打でした。0-7 でエンゼルスは敗れました。頑張れ、大谷翔平選手。

 

 

 

 

 

 

 

前の10件 1  2  3  4

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎