院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

2018年8月記事一覧

淡路島・ウェルネスパーク五色(高田屋嘉兵衛公園)

2018年8月12日 |

・・・みなさんが楽しみにしている夏休みがもうすぐそこまできています・・・長い夏休みには、今までの学習をふり返り、疑問に思ったことや興味を持ったこと、自分の好きなことをじっくりと調べることが出来ます・・・この夏休みに、そのことをもっとくわしく調べて作品にしてみましょう・・・

  第17回神戸市小学校「社会科作品展」作品募集について・・・ふむふむ、面白そうですね。

  トレジャー、何か体験して、まとめてみようか? ママが探します。「うどん打ち体験」よし、これだ。

  トレジャー、乗り気です。ママ、パパ、もちろん乗り気です。

  8月11日(土・祝)「山の日」6:22 地下駐車場出発。淡路島・ウェルネスパーク五色(高田屋嘉兵衛公園) 兵庫県洲本市五色町都志 1087    総距離 75Km、所要時間 82分、7:42 到着。

  トレジャー「ここ知ってる」。昨年夏、スイミングスクールの催し物「地引網体験」で地引網をした後、ウェルネスパーク五色で食事を食べて遊んだそうです。ログハウス、オートキャンプ場、五色洋ランセンター、ゆ~ゆ~ファイブ(五色温泉)、レストラン「浜千鳥」、GOGOドーム(全天候多目的広場)、体験農園、テニスコート、わんぱく広場、阿久悠「愛と希望の鐘」(作詞家・阿久悠は洲本市五色町出身です)。

  早く着いたのでパーク内を散歩、わんぱく広場で遊びます。オートキャンプ場で家族連れが、フリスビー、サッカー、スケートボードをやってます。いい光景です。

  9:00になると、気温上昇、汗がだらだら。帽子かぶって水分補給です・

  10:00 ~ 12:40  夢工房で「うどん打ち体験」 7組の家族が参加して、わいわいがやがや・・・楽しいです。許可を得て、写真パチパチ、ビデオ撮影・・・あとでゆっくりビデオを観て復習するんです、小学1年のトレジャーが体験記を画用紙(模造紙)に写真貼付で書くんです。面白そうです、パパ、こういうの好きです(息子が自発的に作成するんです、パパが作るんではないんですけど・・・?)。

  段ボールクラフト(hacomo)で「ティラノサウルス」を作って 14:00 ~ 14:30 自分たちでやる「流しそうめん」。パパが流して、トレジャー、ママがすくいます。これ結構面白いです。ミニトマト、うずらのたまご、ちくわを流します。トレジャー、面白がって、スルー・・・こらっ、ちゃんとすくいなさい・・・次は、デザートの冷えたプチゼリー、こんなの流すの?・・・はい、流せるものは何でも流すんです。楽しい、この流しそうめんセット、気に入りました。どこかに売ってないかなあ、パパ、気に入りました、はい。

  せっかく淡路島に来たんだから、海水浴場に行きましょう。多賀の浜海水浴場へ。海水浴客でいっぱいです。裸足で海岸を歩いて・・・釣りをしている親子連れがいます、ちょっとお話します、「何が釣れるんですか?」「キス、ガシラです」大きなガシラが 2匹バケツの中で泳いでいます。

  かき氷を食べよう。かき氷は、海水浴場の海の家で汗をかきながら食べるのが一番です。トレジャー「イチゴ~」(350円)、パパ「宇治抹茶金時~」(450円)、ママ「2人のかき氷、すこしずつもらうわ」。

  お風呂に入って帰ろう。ウェルネスパーク五色にもどって「ゆ~ゆ~ファイブ」(大人600円が 200円割引で400円、小学生300円)の大浴場で汗を流します。お風呂からあがって脱衣室でトレジャーの髪をドライヤーで乾かします。第100回全国高校野球選手権大会、報徳学園(兵庫県) VS 聖光(福島) 16:34試合終了、報徳学園が勝ちました。脱衣室で全裸で試合終了をテレビで観ます。パパと入浴、第1165回(自宅以外の入浴も数えましょう).

  暑い一日、いっぱい水分摂取しました。 

Cyclennon  Point : 0(0)    180811     Heart  & Romanticism  by   CyclennonDream

塩野七生を読もう    『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.30

  『黒子のバスケ』(JUMP COMICS、集英社、藤巻忠俊著、全30巻)  第29巻、読書中。面白いです。

 

 

8月11日(土・祝)~16日(木)休診です。

2018年8月10日 |

  暑い日々が続きます。

  お盆休みは 8月13日(月)、14日(火)、15日(水)です。 

  11日(土・祝)~16日(木)診察はありません。お盆明け 8月17日(金)から診察開始いたします。 

  毎週金曜日は、トレジャー、スイミングの日です。1級「シャチ」になったトレジャー、自信満々です。最後の課題は「個人メドレー 200m 標準タイム」です。パパ、金曜日は、みなと観光バス通勤です。6:52 バス停発で行って、22:52 阪神御影駅南バス停発で帰ってきました。

Cyclennon  Point : 17(0)    180810     DAY    1193    Heart  &   Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.30

 『黒子のバスケ』(JUMP COMICS、集英社、藤巻忠俊著、全30巻) 第27巻、読書中。パパ、バスケットボールしませんが、バスケット漫画、面白いです。

  第51出動スーパーこまち号 12:50 ~ 13:20    BOOKOFF 43号東灘住吉南店。古本 9冊買ってきました。『黒子のバケツ』の次は『SLAM DUNK(スラムダンク)』です。

 

 

 

トレジャーの釣り日誌53 アジ 5匹 セイゴ 1匹

2018年8月 9日 |

  AO病院、本日で退職されるA女史。お世話になりました。記念に 2人で写真を撮りましょう。

  スマートフォンに画像を保存しました。時々、写真眺めて話しかけますよ。

  JRA中央競馬、JRA唯一の現役女性騎手・藤田菜七子騎手が 8月 9日、21歳の誕生日を迎えました。おめでとう、菜七(なな)ちゃん。女性騎手JRA最多勝利記録更新まで、あと 3勝。 頑張れ、奈七(なな)ちゃん。 

Cyclennon  Point : 0(0)     180809      Heart  &   Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.30    

 『黒子のバスケ』( JUMP COMICS、集英社、藤巻忠俊著、全30巻)  第25巻、読書中。

    《 TANKA広場 》  by   しくれのん 

  20180809-0228      雄の蝉には オレンジ色の エラがある パパに教えて 胸張る息子

 

 

  

 

 

逆転12号含む 2安打3打点 大谷翔平選手

2018年8月 9日 |

  大リーグ、エンゼルス・大谷翔平選手。8月7日(日本時間 8月8日)エンゼルスタジアムでのエンゼルス VS タイガース.     大谷翔平選手は「3番DH」で先発出場。12号3ランを含む 4打数2安打3打点 1盗塁。11-5 でエンゼルスが勝ちました。頑張れ、大谷翔平選手。

  トレジャー、昨日(8月7日、火曜)初めて高校野球を甲子園球場で観戦しました。ヤマハのピアノ教室が甲子園球場の近くにあるんです。パパ「高校野球の雰囲気を知っておくことは大事なことだよ」。ママ「じゃあ、連れて行くからね」。トレジャー、ピアノ練習を終えて甲子園球場へ。以前は、高校野球期間中、外野席は完全無料でしたが、今年から料金を取るようになったようです。大人 500円、小学1年生のトレジャー 100円。大会3日目、智弁和歌山(和歌山)、近大付(南大阪)が終わった後の第4試合、益田東(島根) VS 常葉大菊川(静岡).  ママ「きれいな球場だったよ」「観客は少なくて、どこでも座れたわよ」「最近は、対戦する両校の校歌を流すのね」。トレジャー、高校野球の熱気、すこしは感じたかな。 

Cyclennon  Point : 17(0)    180808    DAY   1192    Heart  &  Romanticism  by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ―新しき力ー』 ~p.30   

  『黒子のバスケ』( JUMP  COMICS、集英社、藤巻忠俊著、全30巻) 第23巻、読書中。

  台風13号は、勝浦市の東南東約100Kmを北に移動中です。

 

公営大井所属 的場文男騎手 地方競馬最多勝利記録 7151勝 に並ぶ

2018年8月 7日 |

  トレジャー、小さなトロフィー 1つ、貰いました。トレジャー、喜んでいます。トレジャー、ご褒美にトロフィー貰うの初めてです。

 「ジュニアピアノコンサート 2018  奨励賞 A部門 〇〇△△ 様  2018.7.14.」

  ピアノの上にはメトロノーム以外置いてはいけないと、パパ、いつも言っていますが、このトロフィーは、トレジャーにやる気を起こさせるために置きましょうか。

 「ブルグミュラー 25の練習曲」。パパ、愛車を運転する時は、落語のCDを聴いたり、ピアノ曲のCDを聴いたり。トレジャーがピアノを頑張っているので、トレジャーが助手席に乗っている時は、たいていビアノ曲のCDを聴いています。

  大リーグ、エンゼルス・大谷翔平選手。8月6日(日本時間 8月7日)エンゼルスタジアムでのエンゼルス VS タイガース。4打席で 2打数無安打 2四球 1盗塁でした。今季 4個目の盗塁、足も速いんです。6-2 でエンゼルスが勝ちました。頑張れ、大谷翔平選手。

  大井の帝王と呼ばれる的場文男騎手(昭和31年9月7日生まれ、61歳)。8月6日(月)浦和競馬第10レース、1番人気タマモサーティーンに騎乗して勝利を挙げ、佐々木竹見元騎手が持つ地方競馬最多勝利記録 7151勝(中央、海外の勝利数を除く)に並びました。7150勝を挙げてタイ記録に王手をかけてから21連敗した後の勝利です。騎乗生活 46年、騎乗回数 4万562回、好きな言葉は「努力」「根性」、好きな食べ物はカレーライス、血液型 A型。6月15日川崎競馬で落馬負傷、救急搬送されて左足を20針縫合、7月9日戦列復帰。普通なら61歳で落馬負傷した時点で、それをきっかけに引退するところでしょう。61歳で 4週間後にターフにもどってくるところが凄い。次は新記録への挑戦です。頑張れ、大井の帝王・的場文男騎手。

  JRA中央競馬、武豊騎手は現在、通算3989勝。4000勝まであと11勝です。

Cyclennon  Point : 18(1)     180807     DAY    1191    Heart  &   Romanticism    by    CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.30

 『黒子のバスケ』( JUMP  COMICS、集英社、藤巻忠俊著、全30巻) 第22巻、読書中。

  第100回全国高校野球選手権大会 3日目。第2試合、智弁和歌山(和歌山) VS 近江(滋賀県)。今春選抜準優勝校・智弁和歌山が 1-3 で近江に敗れる波乱。

  台風13号が接近しています。八丈島の東南東約290Kmを北西に移動中です。

 

 

開院 5周年です

2018年8月 6日 |

  平成30年 8月 6日(月) うえさかメンタルクリニック、開院 5周年です。

  お世話になった皆様に感謝いたします。開院した時、トレジャー 2歳でした。5年経って、トレジャー、小学1年生、7歳です。クリニックの歴史が、息子の成長と重なります。 

  ムッシュ番頭さんからお祝いのお花を戴きました。有難うございます。S女史から、お祝いにぶどうを戴きました。有難うございます。

  19:30 ~ 22:30 ボランティア面談。パパ、マイペースで頑張っています。「明日午後5時、初診で予約いたします」。 

Cyclennon  Point : 17(1)   180806    DAY    1190     Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.30     

   『黒子のバスケ』( JUMP COMICS、集英社、藤巻忠俊著、全30巻)   第21巻、読書中。

  大リーグ、エンゼルス・大谷翔平選手。8月5日(日本時間 8月6日) クリーブランドで開催されたインディアンス VS エンゼルス。大谷翔平選手は「3番DH」で先発出場し、4打数2安打1打点、1死球。打率 0.271.    頑張れ、大谷翔平選手。

  第100回全国高校野球選手権大会 2日目、熱戦が繰り広げられています。第2試合、大坂桐蔭 VS 作新学院。大阪桐蔭が勝ちました。パパ、高校野球、大好きです。

  それにしても、暑い、暑い、暑い・・・皆様、熱中症に注意しましょう・・・・・

 

トレジャーの釣り日誌52 アジ22匹 セイゴ 1匹

2018年8月 5日 |

  8月5日(日)快晴、相変わらず真夏日が続きます。

  6:30 地下駐車場を愛車インサイトで出発。進路は北へ、故郷・豊岡市を目指します。

  第100回全国高校野球選手権の開会式をラジオで聴きながら愛車を走らせます。

  夕方、神戸にもどって「釣りに行こうか?」。ママ「行かない」、トレジャー「行く~」。

  パパ、トレジャーと 2人で、六甲アイランド南岸へ釣りに行きます。デカパトス駐車場に車を止めて歩きます。18:15 ~ 19:15  さびき釣りで、トレジャー 23匹(アジ 22匹、セイゴ 1匹)釣りました。パパは、サポート要員ですから釣果(ちょうか)ゼロ。釣り始めると、自転車に乗った男の子が通りかかってトレジャーに声をかけます。小学校の同級生です。パパ、挨拶します。「〇〇〇のパパです、こんにちは」。トレジャー、アジを釣りました。お友達の前でアジを釣りあげて満足そうです。近くでサックスを吹いているお兄さんがいます。「上を向いて歩こう」「テネシーワルツ」・・・決してうまくはありませんが、いいバックグラウンドミュージック(BGM)です。

  お友達が帰って、トレジャー釣り続けて、サックスのお兄さんが帰って、隣りでエイを釣って結局、糸を切って逃がしたおじさんも帰って、暗くなってきたので、最後に帰ります。

  トレジャー、平成28年8月13日(5歳1ヶ月)幼稚園年中組で釣りを始めて約2年間、52回の釣りで通算585匹釣りました。記録魔のパパ、全部、大学ノートに記録しています。

  トレジャー、帰宅して絵日記描いてます。今回は釣りがテーマです。夏休みの宿題は早目にやりましょう。 

Cyclennon  Point : 0(0)     180805     Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』  ~p.30   

  『黒子のバスケ』( JUMP COMICS、集英社、藤巻忠俊著、全30巻) 第21巻、読書中。

  JRA中央競馬。8月5日(日)小倉競馬場で開催された小倉記念(GIII、芝・2000m)。1番人気は勝てないというジンクスを破って、1番人気・武豊騎乗トリオンフ(?馬 4歳)が優勝しました。

  8月4日(土)新潟競馬第6レース。藤田奈七子騎手(20歳)が 8番人気ウインスラーヴァで逃げ切り勝ちして今季12勝目。JRA通算32勝となり、牧原由貴子元騎手が持つJRA女性騎手最多勝記録34勝に、あと 2勝となりました。菜七(なな)転びハ起き、頑張れ、菜七ちゃん。藤田菜七子騎手は 8月9日 21歳の誕生日を迎えます。

 

 

トレジャーの釣り日誌51 アジ 12匹

2018年8月 4日 |

  土曜日の夕方。トレジャー、ママと釣りに行きます。

  17:40 ~ 18:40、六甲アイランド南岸、サビキ釣り。トレジャー 12匹、ママ 10匹、体長 10数cm のアジを釣りました。昨年12月から準備していたハマチ釣りセットを初めて使います。太いハマチ釣り針に生きたアジをひっかけて投げます。浮きがぷかぷか、パパは、このハマチ釣り竿を持って、のんびり楽しみます。ということで、パパの釣果(ちょうか)は ゼロ。でもハマチ釣り竿を初めて使ったことで満足です。

  ママはクーラーボックスにアジ22匹入れて自転車で帰っていきます。パパとトレジャーは愛車インサイトに乗って御影クラッセへ。月極駐車契約をしているので屋上に車を停めて、御影小学校へ。8月4日(土) 5日(日) 19:00 ~ 21:00 御影小学校運動場で盆踊り大会。各自治会が夜店を出しています。運動場入り口でうちわを戴きました。19:30 すっかり暗くなり親子連れで賑わっています。浴衣姿のHI自治会長 H氏に声をかけられました。息子を紹介します。「HI自治会は夜店、何をしてるんですか?」「焼きそばと射的です」「じゃあ、そこ、行きましょう」。大賑わいの親子連れをかき分けて行きます。焼きそば 200円、射的 3発 100円、トレジャー喜んでいます。焼きそばを食べた後、ヨーヨー釣り 100円、きらきら釣り 150円、かき氷 100円・・・約40分間楽しんで退出。

  御影クラッセ屋上にもどって花火見物。20:20~20:30、西を眺めて「みなと神戸の花火」、反対側、東の空を眺めて「淀川の花火」、御影クラッセ屋上から 2つの花火を眺めました。

  パパ「〇〇〇、大きく見えた花火と、遠く小さく見えた花火、みなと神戸の花火と淀川の花火、これで絵日記かけるんじゃない?」。トレジャー「うん、絵日記描く」。はい、小学1年生夏休み。絵日記 1枚、描けました。

  パパ、汗びっしょりです。いつもの服装で、カッターシャツにネクタイ、白い運動靴に白い綿35%ポリエステル65%作業ズボン、白いポリエステル100%ジャージ。お仕事をする日は、いつもこの白い服装です。一度ネクタイを締めたら、暑くても最後までネクタイは締めたままです。途中でネクタイをゆるめたりしません。ネクタイを締めたまま汗をかきます。これは、パパのポリシーです。

  帰宅して、トレジャー、花火の絵日記を描きました。文章を書きます。よく書けています。さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1164回。トレジャー、お疲れです、お風呂の浴槽に浮かんで寝てます。

  そうそう、忘れてました。パパ、クリニックを出る時、沢ノ井マンション1階通路で生きて鳴いている蝉を捕まえました。ダイエーで 500円の虫かごを買って入れました。トレジャー、蝉を触るの恐いそうです。生きたお魚を手掴みできるんですから、蝉も触れると思うんですが、なぜか恐がります。 

Cyclennon  Point : 14(1)     180804     DAY    1189    Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ―新しき力ー』 ~p.30    

 『黒子のバスケ』( JUMP COMICS、集英社、藤巻忠俊著、全30巻 ) 第18巻、読書中。

  大リーグ、エンゼルス・大谷翔平選手。8月3日(日本時間 8月4日) エンゼルス VS インディアンス。大谷翔平選手は「3番・DH」で先発出場し 2打席連続本塁打を含む 5打数4安打3打点3得点1盗塁の大活躍でした。エンゼルスは 7-4 で勝利。頑張れ、大谷翔平選手。

 

 

今春大卒 就職率77.1% 

2018年8月 3日 |

  ママ、トレジャーが、愛車に乗ってママの実家に帰っているので、パパは一人です。

  朝、六甲ライナー・阪神電車でクリニックへ、帰りは、みなと観光バスです。電車を使ったり、バスを使ったり、その日の気分です。 

   19:00~21:30 ボランティア面談。パパ、頑張ってます。 

  『黒子のバスケ』( JUMP COMICS、集英社、藤巻忠俊著、全30巻)  第17巻、読書中。

  警察庁は、8月2日、運転免許証の有効期限の表記を元号から西暦に変更する方針を決めました。「免許を保有する外国人が増加していることへの対応」ということです。生年月日、交付日は、元号表記を維持するため、和暦と西暦が混在することになります。

  今春、大学を卒業した人の就職率が、前年比 1.0ポイント増の 77.1%だったことが、8月2日、文部科学省が発表した学校基本調査(速報値)でわかりました。「景気の回復基調が続き、企業の採用意欲が高まっている」と分析しています。

Cyclennon  Point : 8(0)    180803    DAY    Heart  &   Romanticism   by  CyclennonDream

塩野七生を読もう     『ギリシア人の物語III  ー新しき力ー』 

  将棋、第59期王位戦 7番勝負第3局。先手の菅井竜也王位(26歳)が 157手で挑戦者・豊島将之棋聖(28歳)を破り、対戦成績 2勝1敗としました。第4局は、8月22日、23日に福岡市で開催されます。

 

フォトブック 第92巻(通巻 116巻)

2018年8月 2日 |

  8月2日(木)青森ねぶた祭りが開幕、お祭りは 8月7日(火)までです。

  夏の甲子園、全国高校野球・第100回大会の対戦校抽選会が開催されました。8月5日(日)開幕です。パパ、高校野球、大好きです。

  毎週木曜日は、クリニックはお休み。大阪府OS市のAO病院で外来担当です。ママ、トレジャーは、ママの実家へ 2泊3日お泊りに行くため、AO病院でパパを降ろして、ママ、愛車を運転してママの実家へ行きました。

  ということで、パパ、久しぶりに南海電車・準急に乗って帰ります。南海電車高野線で新今宮駅へ、環状線に乗り換えてJR大阪駅へ。パパ、AO病院常勤勤務の頃、仕事の帰りにJR大阪駅で降りてヨドバシカメラによく行きました。JR大阪駅で神戸線に乗り換えて、まっすぐ帰ればいいのに、いつもJR大阪駅で降りてしまうんです。本日も、JR大阪駅で降りてヨドバシカメラ・マルチメディア梅田へ。以前と違うところは、グランフロント大阪へ向かう 2階通路のところからヨドバシカメラ 2階へ新しく通路が出来たこと。パパ、いつも地下 1階から行っていましたから、とても便利になりました。

  ヨドバシカメラ・マルチメディア梅田 2階のフォトコーナーで、トレジャーのフォトブックを作成します。持参したCFをセットして気に入った画像を35枚選択して 1冊のフォトブックにするんです。フォトブック 第92巻(通算 116巻) トレジャーの成長記録です(要するに、パパの自己満足です、はい)。

  帰りに、新しくなった阪神百貨店を散策します・・・阪神電車 地下 2階改札口から新しい通路(エスカレーター & 階段)が出来ています。甲子園球場で阪神タイガースを応援してもどってきた人々が改札口を出て移動しやすくなっています。地下 2階から地上に出ると御堂筋に面して歩道が広いスペースになっています。晴れている時は、集合場所として利用できそうです。新しくなった阪神百貨店、外壁でデザインが斬新で素敵です(パパ、それよりも、広い歩道から見上げる阪急百貨店梅田本店の方が好きですが・・・)。

  いつものように 阪神電車地下 2階改札口前の「元祖大阪梅田ミックスジュース」でよく冷えたミックスジュース(150円)を飲んで帰ります。

 『黒子のバスケ』( JUMP COMICS、集英社、藤巻忠俊著、全30巻) 第16巻、読書中。 

Cyclennon  Point : 0(0)    180802      Heart  &   Romanticism    by    CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.30

  電気ご使用量のお知らせ。ご使用量 483KWh.    ご使用期間 7月3日~8月1日。 ご請求金額 8月分 15,893円 ( 7月分  12,405円)。倹約したいのですが、この暑さでは、ちょっと・・・。

  ダイエットしているという体重90Kg台の男性。「こんにゃくラーメン食べてます」。ローソン100( LAWSON STORE 100 )でこんにゃくラーメン、こんにゃく冷麺を 計 4種類買ってきました。こんにゃく麺韓国風冷麺、こんにゃく麺冷やし中華、こんにゃくラーメン味噌味、こんにゃくラーメン醤油味。まあまあの味です。 

  南関東の公営競馬と言えば、大井競馬場、川崎競馬場、船橋競馬場、浦和競馬場。大井競馬所属の的場文男騎手(61歳、この61歳というのが驚異です)が大記録に迫っています。佐々木竹見氏(76歳、元川崎競馬所属)が持つ地方競馬最多勝利記録 7151勝。的場文男騎手は、8月 1日(水)大井競馬第6レースをキセキノオクリモノで勝って通算 7150勝。大記録まであと 1勝、新記録まであと 2勝となりました。還暦を過ぎても第一線で活躍を続ける61歳的場文男騎手。頑張れ、地方競馬最多勝利記録 7151勝更新まで、あと 2勝。

 

 

 

 

 

 

前の10件 1  2  3  4

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎