トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > チョコレートな おかき

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

チョコレートな おかき

2014年1月21日 |

お菓子があります。チョコレートな おかき「ユーロの風」(HARIMAYA EURO)。国産米100%使用、化学調味料無添加・・・チョコレートな おかき「Wind  of  Euro(ユーロの風)」。美味しいですよ。私の故郷にあるお菓子屋さんが作っている おかき です。宣伝しちゃいましょう。兵庫県豊岡市神美台1-1  株式会社 播磨屋本店 http://www.harimaya-euro.co.jp    ・・・天に星あり、地に花あり、人に愛あり・・・四季の変化に富み穏やかで豊かな自然・・・その恵みに感謝しながら、人生を思いきりエンジョイする・・・日本とユーロッパの自然観・人生観は、驚くほどよく似ています・・・そこから生まれ育ってきた、豊かで多彩な両者の食文化・・・心が同じだからこそ美しく融合し合えるのです・・・キャッチフレーズそのままのチョコレートな おかき・・・本物同士の美しいコラボレーションをお楽しみください・・・。

Cyclennon Point : 5(2)     140120    DAY    106     Heart  &  Romanticism  By CyclennonDream   

 1月20日(月)午後、K氏が初めてクリニックに来てくれました。私の故郷にある T病院。開院する前、平成24年 4月~平成25年 6月まで週 1日(土曜)お世話になった T病院で働いているK氏。T病院の人々に「但馬から神戸まで遠いけれど、一度、私のクリニックを見にきてくださいよ」とお願いしていましたが、K氏がクリニック来院第1号です。嬉しいですね。K氏が持ってきてくれた播磨屋本店の「チョコレートな おかき ユーロの風」美味しいです。故郷の味、故郷の風です。 

一年で一番寒い日といわれる「大寒」。たしかに寒い一日でした。夜は小雨、月極契約している御影クラッセ屋上駐車場に出ると小雨まじりの六甲おろしが冷たく肌を刺します。車に乗り込んで、ホッとひと息。エアコンを一時的に30℃に上げて、車内が温まるまで、のんびりカーナビでNHKテレビを見ます。「鶴瓶の家族に乾杯」・・・ああ、今日は月曜日なんだ・・・・・・・こういうちょっとした時間が大切なんです、仕事を終えて(ほとんど仕事らしい仕事はしていませんが・・・)屋上駐車場で過ごす数分間・・・一日を振り返り、そして、明日への意欲を生み出す時間です。さあ、帰ろう、トレジャーくんがパパの帰りを待っています。今晩は「トレジャーくんとパパの 630回目の40分間入浴だ~」(まだ数を数えてる)。

大相撲初場所、横綱白鵬が全勝で 9連勝です。1敗で大関鶴竜が追います。西前頭10枚目遠藤は好調で2敗を保っています。23歳遠藤の落ち着いた相撲を見ていると将来横綱になる予感がします。今場所綱取り挑戦の大関稀勢の里はパッとしませんね。

« 前へ | チョコレートな おかき | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎