トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 金子みすゝ" をみつけた

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

金子みすゝ" をみつけた

2014年1月19日 |

 久しぶりにミスタードーナッツで買い物をしました。 Mister  Donut  大和橿原ショップで、ミスドビッツWINTER  18個入り 693円 を買いました。ママ「スヌーピーの紙コップが可愛かったから買ったのよ」。はい、結構ですよ。・・・パーティ気分を盛り上げる、カラフルなおいしさ! カラフルボールやホワイトチュロは、今だけの色と味・・・。 近鉄電車南大阪線・橿原神宮前駅の地下通路を歩いて東出口へ、ぶらり、ぶらり・・・。 1円パチンコ・ミリオンがあります・・・案内板があります。ここに来たのは何年ぶりでしょうか? 10数年前に明日香村を訪れた記憶があります。藤原宮跡があって・・・それを囲んで、大和三山・・・耳成山、畝傍山、香具山・・・畝傍山の北東に初代天皇である神武天皇陵があって・・・畝傍山の南東に橿原神宮がある・・・橿原市の東は桜井市、西は大和高田市・・・地図をみると、ここから大阪府大阪狭山市は近いんですね・・・あ、そうそう、奈良県立医科大学附属病院は、橿原市にあるんですね(私、この程度の認識しかありません、無知です)・・・。橿原神宮前駅あたりをゆっくり散策します。私、どこでも、ぶらりぶらり歩くの、好きなんです。近鉄電車発行(正確には近畿日本鉄道株式会社発行)の小冊子・TABIQUE タビーク があります。・・・タビークは近鉄電車で行く女性のための旅プラン・・・ふむふむ・・・。金子みすゝ”をみつけました。ポスターが貼ってあります。「金子みすゝ” 詩の世界 ~美しい言葉と音楽の妙なる出会い~ 平成26年 3月15日(土)15:00開演 かしはら万葉ホール1階 ロマントピアホール チェロ:長谷川陽子、ピアノ:仲道祐子、朗読:中井美穂」。おもしろそうな企画ですね。ところで、どうして こんな寒い日に、妻、子供を連れて近鉄電車・橿原神宮前駅にいるんですか、って? ・・・それは内緒です・・・?。キッチンカフェ・ジャスミンで、ゆっくり定食を食べて帰りました。トレジャーくんが「キンテツデンシャ見る」っと言って、北風が吹く寒い中、金網にへばりついて近鉄特急が通過して行くのを眺めて喜んでいました。はい、そうなんです、近鉄特急を眺めるために、はるばる約70Km、約1時間20分かけて、カーナビを頼りにやってきたんです。まあ、そういうことにしておきましょう。トレジャーくん、ママ、パパ、満足して帰りました。 

Cyclennon  Point : 0(0)      140119        Heart  &  Romanticism  By  CyclennonDream  

ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)は 1月19日(日)女子個人第9戦が山形市蔵王ジャンプ台で行われ17歳の高梨沙羅が127.5点で今季8勝目を挙げました。 4連勝で通算17勝となり、ジャンプW杯では 41歳の葛西紀明を抜いて日本勢最多勝利となりました。ソチ冬季オリンピックでメダルを狙って欲しいですね。第61回日経新春杯(GII、芝・2,400m、京都競馬場)は、ルメール騎乗サトノノブレス(牡4歳)が 2番手先行から直線早目に抜け出して、大外から猛追する福永騎乗アドマイヤフライト(牡5歳)を僅差で抑えて勝ちました。さすが、菊花賞 2着馬です。3ヶ月休養明けでの勝利です。名馬オルフェーブルが昨年暮れの有馬記念で引退した池江厩舎、今年はサトノノブレスでどんなドラマを見せてくれるのでしょうか。第54回京成杯(GIII、芝・2,000m、中山競馬場)は地方所属馬プレイアンドリアル(父デュランダル、母シルクヴィーナス、牡3歳)が圧勝しました。前走のGI 朝日杯FSでは 2番人気に支持されながら 7着に惨敗したプレイアンドリアル、やはり強かった。目指すは、地方所属馬として日本ダービーを勝つこと。応援しますよ。

最後に・・・・・O先生、新しい出発、頑張って下さいね・・・・・私も頑張ります。

 

 

 

« 前へ | 金子みすゝ" をみつけた | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎